中島公園にて


つつじ色のチークが欲しい

いつおむすびが転がってもおかしくないような丘で
しましまの敷物をひいてお話した
「寡黙な人かと思ってました」って言われた

しかし普段くるまばっかりで歩いてないから
ちょっと歩いただけで
人間の足ーーーーっ
二足ほこーーーーっって感じる

それだけなのにコカーン節が痛いんだよ
歩くってコカーン節使うんだね
知らなかった

最近やたら歩くということに興味がある
憧れている
どこからどこまで歩いて何分かかって
で、どうだった?とか
歩く人の話、ねほりはほり聞いてしまう
そしていちいち関心してしまう

全身に血をめぐらすのは、チャリでも走るでも縄跳びでもなく
歩くのみらしいよ

ま!イイところにたむろしてりゃいいさ!血なんてもんは!