2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はらへり料理フォト(追記あり)

三種類の辛いごはん 冷麺とタコライスとレンコン豚バラカレー味。 東京で食べたカリフラワーフリッターを ブロッコリーで真似してみた。 パスタを添えて。 庭のしそをちぎってしそトースト。 間にサルサソースが挟まってます。 ※たいしたもの作ってないけど…

忍者ハットリくん

左:よしこ作 右:えびつん作

東京飲んだくれ道場 

まずは恵比寿でエビス飲み。 オノエルとあみちゃん。私は水着を服の上から着てるわけじゃないです。 二人とも痩せて小さくなっていたので会うや否や 「おいおいおい!あんたたちちゃんとごはん食べてんのっか〜」 と親戚のよしこおばちゃん。 オノエルは「ご…

図工

我が家のいたる所に存在し続ける図工作品たち。 兄1の作品「走り高跳び」 兄2の作品「握りこぶし」 私の作品 「正方形の入れ物」 このキャラクター、なんだっけ?パティ&ジミー?キキララじゃないし・・・ ひねりなし!と思いながら作った覚えがある。 私…

暇だと

こーゆーの見てずーっと笑ったり http://jarinkocafe.tumblr.com/post/723243716/via-kwout-com そーかと思えばもくもくと泣いたりする。 おもて走ってきます。

猫会

歳は年長さんだけど私が次女役。 室井滋か〜しゃり食わねえ(しゃらくせー気にくわねーの意)けど キャラ的にマチャミがもたいまさこでクシコが小林聡美・・・ だもんなー滋だよなー消去法でいったら!(じゃなくてもそう?) って実際きゃつらを頼りにして…

プーがもらったプー

お祭りのおみやげにもらったプーさんカステーラ 中に居たのは・・・・ 極悪プーと、なぜかドラエモン!!それではじめて袋のプーさんの顔の違和感に気づく。 左側の顔の濃さがヘン!

アジアンハーブを追いかけて

午前のテレビ見て昼には出かけた 豊平公園のハーブフェスタ。 おいしいハーブティの試飲もさせてくれて素敵なマダムに話しかけられ 私「コリアンダーとレモングラスを買いました、庭に植えて料理に使いたくて」 マダム「このハーブティにもレモングラス入っ…

お祭り久しぶり!!

洗車も久しぶり!! 洗車って楽しい!もっと頻繁にやろう!といつも思うのだが・・・ すっきりして中島公園へゴー!もしかして、お祭り行くの、中学生以来だったりして・・・! うっひゃーーやっべーーーたのしーーー!! とはしゃぎまくり、大人になった私…

焼肉決行

笑う笑う オクラも笑う 豊平川 でっかい犬が近づいてきた おじさんが小さいのではなく犬がでかいのです

腹ペコ寝坊ごはん

タコライスならぬタコパン。 近所にイオンができてカルディが入ったので 紙袋欲しさにサルサソースを買った。 れんこんと豚肉の甘辛炒め。 ほたて肝入り馬場カレー生&焼き野菜添え。 お刺身はしそに包んで食べます。ほたてはミミの方が好き。 ナンプラーと…

ウィーアー・ザ・ウィルキンソーンズ!

自転車こいでビックリッキーへまっしぐら。ローズマリーが練りこまれたクラッカーが激うまなんですけど!ワインやチーズと食べたいところだけどウィルキンソンのトニックウォーター みっけちゃったのでジントニで。瓶のギザギザのまた手に好いことよ!!

腰まわりに歴史あり

もう入らないだろうと思っていたジーンズ(スキニーとちゃう時代の)に 恐る恐る足を通してみたらかなり強引だったけど入ったっつの! でも、はらキッツイ!お尻なんて絶対に見せられない! 身も心も引き締める為にたまにこーいうの、はかなきゃね!!

スローモーションフェチルーツ

やっと出てきたよ!ガキ使の浜省だらけシリーズ! 私のスローモーション好きの始まりはきっとこれなんだわ!

ちょっと何よこれ

たのしいんでか! きゅんきゅんナイトの帰り道は・・・自転車! ひっさしぶりに乗った!!何年ぶり? いやーー狸小路すっ飛ばしたら超きもちかった!! もちろん鼻歌はドリカムのRing!Ring!Ring! 私も見せたくなる愛車ほしいなあ! あ、そうだ、こないだ…

親しくはないのにその人が生きていると思うだけで励まされていた 遠くからパワーをくれる太陽のような存在の人が亡くなった。 重い病気と戦いながら最後まで好きなことをしていたときいた。 生き様が残す光。 いなくなってもやっぱり太陽のような存在なのだ。

イックどん

久しぶりにイックちゃんちにお泊り。むふ。 会いたいと思っていてもいつも行き当たりばったり (+引きこもり)で遊んでくれる友達が少ない私に ちゃんと日程をたてて声をかけてくれるイックちゃん。 大人だなーーー!つきあいも結構長いけど、なんか、わか…

帰ってきた邦画ドカン

■パークアンドラブホテル 屋上が公園になってて子供から老人まで出入りする奇妙なラブホテル・・・ という設定まではよかったけど、もうちょっと遊んで欲しかった。 本編より特典の「珈琲とミルク」という短編がどえらい素晴らしくて何度も観た。 ■黄色い涙 …

嫌われ松子の一生

例によって観るタイミング逃してたんだけど マチャミのプッシュにより観てみたら・・・ 泣いた!なぜかエンドロールでぼろぼろに! 二回目は最初から泣いた・・・このパターンは”アイデン&ティティ”と一緒だな。 中谷美紀、素晴らしかった!!めちゃくちゃ…

テーブルで

生春巻き作りながら食べてビール飲みつつ映画を観る幸福。 なんかこぼれちゃってるの気づかないまま写真撮ってきたない! けど、いいの!おいしいからがっついちゃってんの! たれはスイートチリソースとごまマヨぽん酢を行き来しながら。 生春巻きの皮って…