2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はじまりの餅

この日1才になった姪はアンパンマンにつかまって 3歩あるいた。 乾杯と拍手と自分の写真が大好き。 おてんば間違いなし! プレゼントしたイチゴちゃん浴衣をしっかり着こなして ごきげんな彼女は紅白のお餅もうれしそうに背負って 自分に拍手していた。 赤…

フラワーコンサート

甥っ子タイキは中学生になって吹奏楽部に入った。 楽器はトロンボーン!未来のハマケン!(タイプ真逆!) 一年生なのでまだスタメンではないけれど発表会があるというので kitaraに行ってきた。 豊平区の小学校から大学まで全26校が出場。 いやあレベル高か…

パトロール隊

念願のねるら!! 想像をはるかに超えたパーフェクトしょうゆラーメン! 次回は絶対大盛りにする!! 温泉行くので腹ごなしせねばと手稲にあるレトロな娯楽施設で卓球。 びょんびょん動きながらやると上手くなるみたい。 「チカチカする!なんかチカチカする…

夏のなんこつ

前職で大変お世話になった方が札幌へ出張に来たので飲んだ。 みんなが開放されるときに踏ん張って残ってくれた彼女は この度晴れて退職するのだそうで、それはそれは美味しいお酒を飲みました。 今まで一回しか会ったことなかったけど、 その一回に仕事でめ…

思い出がぱいいつ

ここんとこ携帯の写真が容量いっぱいになってきて いちいち消さなくちゃなんないのがイヤ〜 おもひで一挙公開の日は来るのか!?と言いながら恒例の質素なごはん日記いきます・・・白菜特集!! ツナと白菜のシャキシャキサラダ しょうが焼き 焦がしが足りな…

アインズの日

マジックソープにグリーンティが出た!!

7月24日は弾き語りんぐ!!

ikku presents ガールズキャンドルナイトライブ [ゆめうつつ]OYOYOにて女子限定キャンドルナイトライブを開催します。 キャンドルをひとつ持参して参加してください。 (男子のみなさんは女子と一緒なら参加OK! 是非お友達と、彼女とご参加くださいませ。)…

GODIVAのカフェのビルの地下

吹き抜けの一番下にあるタリーズは穴場。暗くて広くて静か。トイレもよい。GODIVA関係なし。

このご時世

どうでもいいけど 靴下を買ったらめんどくさい ごみパーツ多すぎ!! ニーハイ買ってる事については突っ込まない!!

基本的にバテてる

ので、夏バテはしない。 野菜だらけの馬場カレー みょうがそうめん 長芋としめじの天ぷら浸し 庭の青なんばんをきざみました アクは飲み物・ごはんは球体のえびつん出世作 野菜だらけ焼きそば おとなりさんからいただいた もりもり無農薬ブロッコリー 覚悟し…

ライブだよっ

7/19(月祝日) @HALL SPIRITUAL LOUNGE(札幌市中央区南2条西4丁目 ラージカント リービルB1F)open 17:30 /start 18:00\1800 / \2000 ※別途ドリンクチャージ\500 LAWSON TICKET L-13010(6/9発売) *水玉さがし *Falling Lemmings *ネコライダー *birth plac…

大宮エリーさん

向田邦子先生聞いてください!出てきましたよ 大宮エリーという素晴らしい女性脚本家が!! 板尾創路に注目しちゃうあたり、きっと先生も好きかと思います。 ドラマ「Room Of King」おもしろかったです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Room_Of_King

トイエアー

ヒトミトイ堪能エアー。もちろん最前列。めまいした。 いきなり山下達郎の高気圧ガールで始まってわたし高血圧ババア。 「アテンションプリーズ」 と言って許されるのは、ヒトミトイと松田聖子と客室乗務員だけだろう。 新しくなったPLOVO素敵。

つづき

■飛ぶ教室 ケストナーの名作。映画も文句なしの素晴らしさだった。 少年ロマン。ハンモック、秘密基地、枕投げ、喧嘩、風船、付いてきた犬・・・ これ、遠くのTSUTAYAまで行って郵便ポストに返却ってやつで借りて 返しに行かなくていいなんて便利ーー!っと…

邦画以外も観てますよ

上田君のすすめによりコーエン兄弟3本立て。 「赤ちゃん泥棒」のビデオは持ってるんだけど ニコラスケイジ目当てであってちゃんとコーエンさん観てなかったので。コーエンならではのハラハラドキドキをスカっと爽快に解消してくれる 「ファーゴ」に対して「…

ロイアンダーソン監督

「スウェーディッシュラブストーリー」 このシーンをたまたまユーチューブで観てしまって あんじゃこりゃぁぁあああ!!とハイライトフェチの私は えらく感動して借りてきて観てみたら、やはりここがハイライトだった。 って書いちゃうとこれから観る人に悪…

大通り食い倒れツアー

行動範囲せまっ! モスのナンタコス! 大通り2丁目のつけ麺フェア サザエの天むす かま栄のきんぴら天 ワシタで幻の”肝どんどん”発見!(肝と書いて ちむ と読む!) これ最近売ってなかったし、沖縄でも単品で買える所がひとつもなくて 私的にかなりレアだ…

漏電PV