2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フォカッチャ焼きました。

無印で”フライパンで焼けるフォカッチャの素”というのを見つけたのです。上段・左涙をこぼす永六輔。

デザイア

うーんNERVSかっこよかった!!嵐のように去って行ってしまって、そういうのも含めて。いいなーくねくねしながらうたいたいなー。また観たい! ところで最近バニラに夢中です。部屋のアロマライトのオイルに始まりラッシュのコンディショナー「アメリカンク…

すなわちみんなO型女

今週は古ーい友達ふたりに会いに行った。会いに行けた。タキコもアイコもかっちょいい母になっていて人生設計士といったかんじでとにかく頼もしかった。昔とぜーんぜん変わってないところがあるからまた会いたくなるんだな。気つかわなすぎ! 本日の危機一髪…

長い夜は毛が伸びない

イタリヤギターを初めてみた。ヴォーカルがめためたかっこよかった。惚れた!!珍しいバンドがたくさん出ていてたのしかった。出てきたときの見た目とかのインパクトを維持するのは大変そう。曲がコないとあっという間に飽きる。合間に行った「一徹」という…

アウトプッティングしてみました。

またあとで。 脚立。

ジャケ借りしたんだけども「ザ・ファントム」

痛々しくて楽しかった。CGに頼らずスタントマンの底力を存分に発揮させていて根性感じた。でもこのマスクはやっぱりSF意外の何者でもない。「頭蓋骨は歯磨き粉で磨く」という悪党のセリフにうっとりした。

バイオレットフィズ

ヴァイオレットじゃなくてバイオレットが似合う 高校生のときに友達の家の台所の下にこれが置いてあって隠れて飲んでました。炭酸で割るの。甘ーいの。青春はすみれ色! 月寒カウボーイの酒屋さんはなんとなく闇のルートのにおいがして怪しくて好きです。

ウドの天ぷら

三つ葉と沖縄の雪塩で食べたらうんめがった さー

キャッツアイ気分

鍵を渡される 指名されたコインロッカー1945オープン・ザ・ドア! ここからは秘密!

お気に入りのおやつ

ドライマンゴーにチョコがかかったやつ 今のところ白石の東急でしか見たことないですときどきやたらスジスジしたのに当たります

伊藤書房(清田店)

本当にヤバかった。選んだ3冊はおもしろすぎてぐったりした。・ジャック・カレルマン「おかしな道具のカタログ」・大島渚「愛のコリーダ」・隔月間ヤングフォークNo.36(1980年12月)

甥っ子タイキの10歳の誕生日

電話かけたら、まだ声変わりしてなくて安心した。あと二年もしたら私のことを「よっちゃん」と呼んでくれなくなるのだろうか。さびしいな。 いつかタイキが描いた母の似顔絵私が幼稚園の参観日に描いたのとそっくりでびっくりした。そして思い出した。私は、…

わに太が切る!わに次が絞る!

ナイスコンビでレトルトパック食品はこの”わに兄弟”におまかせ!と書いてあります。 わに太の口にカッターの刃がついてます。さすが長男!わに次の口は堅く閉ざしています。さすが次男!これでレトルトカレーはすぱっとあけることができるし、絞りだすのがラ…

「すべての女は美しい」という本。

とても元気な本だった。 第一章 いい女は”天女”である・女はすべて「女優」である ・どんな女にも隠し味がある ・どんな女でも撮ってるとドキドキする etc・・・ 第二章 いい女の”フェロモン”・「下品な気品」がある女がいい ・「撮りたい」と「ヤリたい」は…

↓ザンギの写真、一番手前のザンギが

ガッツ石松に見えてきた・・・

豆大福とクリームチーズ

うまい!むんまい!当たり前川きよしの消し忘れビデオよ〜byテツコうまいに決まってるこの組み合わせ! まぼろしのコンビニ・セラーズの手づくり豆大福がおいしい。びよよーんと伸びる。一口茶屋のクリームチーズとあんこのたい焼きにハマったこともありま…

人生の最後に何を食べたい?

いつだったか、平岸にある「ウエスタン」というバイキングに行った。なんと時間無制限!!焼肉・お寿司・ピザ・カレー・ラーメンに、中華のこってりメニューにサラダ・デザートと・・・ちょっとしたフェスティバル。今日はやらかすぞーと決めていた日だった…