2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

掌の乱雑な星

最近気になるのが、星型の手相。 私の右手。 こんなかんじで。今まで気づかなかっただけなのか、それとも手相が変わったのか、目が星型を求めてるのか。で、じーっと手相見てたら、ここにも!ここにも!星、たくさんあるでやんの。えええ求めた分だけ星はあ…

フライデーチャイナタウン

泰葉は歌手だった!ちょっといい曲! http://jp.youtube.com/watch?v=nITwmezJG6I泰葉って、落語家の娘なわりに話しに落ちがない 落ちはないけど私おもしろい?にゃんにゃんってかんじ。

仕入れ

文教堂が閉店しちゃう。 ガーーーン レンタルCDがオール200円で売っていたので 今までの感謝の気持ちを込めてたんまり買っちゃった。 青春年鑑1986、サンボマスター、高野寛、YMO2枚、スチャダラパー、一十三十一、椎名林檎×斎藤ネコ、ユニコーン、…

悲鳴の重箱

不健康自慢。 先週ーゲロゲロピー(風邪菌がお腹に入って胃腸炎)になった。 仕事中に病院行ったら平松愛理似の女医さんだった。 保健室に来たかのようでちょっとうきうきした。 点滴を打ったその日は、点滴打ったのになんでーー? ってくらい具合わりーまま…

on the MAYUGE

前髪が短いのは似合わないんだった。 うすうす気づいてはいたものの この度、本気と書いてマジで、哀歌と書いてエレジーで、 ああ似合わないと確信したので寝るときはちょんまげってます。 髪は夜伸びるんでしょ。 おでこが丸い人は短前髪はだめでしょ。 さ…

ガングリオンはピンク色

仕事始め、「これは破棄で」と言おうとしたのに 「これはファキンで」と言っていた。 本当にはっきりと、ファキンと言ったので自分でもびっくりした。みなさんも破棄の際には元気に「ファキンですね!」と言ったらいいです。

レモンジャンキー

レモンにはまってしまった。 昔どっかで飲んだことある謎のカクテル 日本酒&レモン を飲んでますがやっぱり謎の味。お風呂にしょうがの皮と一緒に浮かべればナイスアロマでした! 昨日は焼いたフランスパンに野菜やチーズと乗っけて。 キャー!今日年賀状を…

41年後

2050年には人間はロボットとセックスするようになるんだって。そういえば前にラジオで言ってた。感情を持つロボットができるんだって。感情を持つったって人間がコントロールできてしまったらそれは感情ではないだろう!それとも「今日は疲れてるの・・…

DVD返しに行ったら閉まってた文教堂!

返却日1月1日って書いてあるのに!初ふぁく!帰り道、でかい交差点で事故現場を見てしまって気分わりっけどこれも戒めか。しかしゲオは、まわりのビデオ屋がつぶれた途端に値上げしやがってちまたでは独占企業なので絶対行かない。たいした品揃えでもないし…

AOKY2009

あけましておめでとう ことしもよろしく2009すんばらしい一日をできるだけ作っていこう。おおまかすぎ且つむずかしい目標。具体的には蓋をしめる。とか。あんまり年越し気分が乗らなくて、むん、と思っていたらおなか痛くて目を覚ました。元旦に赤玉!やって…