2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近注目の女優

吉高由里子、なんか気になっていたので「蛇にピアス」観てみたらけっこうおもしろかった。 なんとなくだまってても売れそうなかんじなのに、大胆に脱いで縛られたりしていたので女優魂を感じた。 まああれで話題になったんだろうけど。私が遅れてるだけだろ…

消えたdeliキャッチ

ゆうべ書いた記事、消えてる・・・手元狂ったかな〜 酔っぱらってたしな〜先日みたデリライブのすばらしさを事細かに書いたんだけど。ナリムの楽器の持ち方弾き方が誰よりもかっこいいことやチャイ姉の美しいキャンディボイス、さりげなくコンセプトがぶっ飛…

らっきょパクチー

らっきょ+パクチー+ごま油+タバスコ。 本日のお通しにいかが?らっきょは母の手作り。 ザクッ!としててうまい。

グラブス

音を運ぶ空気も喜んでいたような。いまにも結晶化しそうな空間。まるごと体に留めておけないものかときけばきくほど魂を吸い取られて、生きている。と感じた。

続・灰汁物語

手伝ってもらった鶏ごぼうのつみれ汁。「アクとっといて〜」「うん・・・・・・アクってどれ??」

番屋の湯

海と太陽が見える温泉はやっぱり良い。 石狩って地味にパワスポかも。 二階の海を見ながらだらんとできる所のメニューがイカしてる。 黒豆のおにぎりとかそばがきとか。 手書きのイラストがまた素敵。 イカの前は何をちぎっていたのか。 あ、イラストにタコ…

鍋クノイチ破れる

トマト鍋 「ブロッコリーとキャベツは堅めで」 「骨なし肉は食べてよし、骨付き肉はまだダメ」 「オリーブオイルは各自で」鍋をおいしく食べるために常に目を光らせ 額に汗して牙を剥き鍋を奉行するのがワタクシの生き甲斐ですが その監視の目をくぐり抜け、…

おなかがすくと思い出す

旭川”すがわら”の生姜ラーメンうぐぐ

馬場カレー

がっつりカレーを作った。 このカレーペースト(キャロットに売ってる)を使うと食べた後動きがジャイアント馬場のようにゆっくりになってきてひっどい眠気に襲われる。スパイスに催眠作用があるらしい。

通りすがりSALE

げほげほ言いながらステラプレイスに寄ってみるも 結局買ったのは石鹸だけでしたとさ〜

そうして2010が来た。

ホルモン中毒というお店で会社の忘年会。愛する古典家で愛するバンドqodibop主催の忘年会。もういっちょ古典家でSOSITEのみーちゃんお帰り忘年会。 こてんこてんに飲んで(初駄洒落)咳き込む正月。