2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は編み物に夢中でムチウチブギ

納豆とクミンシードをまぜて焼いたらうまいというので試してみたら不思議な味で香ばしくてわりとうまかった。野菜カレーと一緒に。 世界五大健康食品は日本の大豆韓国のキムチギリシャのヨーグルトスペインのオリーブオイルインドのひよこ豆だそうで。全部混…

ほだ木・ド・ノエル

どんな料理が出てくるのか気になっていた電気食堂のクリスマスディナーミッドナイトでもOKだったので予約してみた。入り口のお座敷に案内され、「寒いのでどうぞ」とサンタの服と帽子を渡される。店主さんがやたらとはりきっていて、あなたこそサンタさん…

DODDODOみちゃった

昨夜のJADEライブはみなさんド迫力でド禁断でド邪気でやばかったです。今年はもうこれが最後でいい!!帰りに行ったすすきのの居酒屋はくそだったけど有線がなぜか1980後半〜1990前半の歌謡曲だったのでよし。一人イントロドンで盛り上がっといた。忘年…

GONちゃん♂7ヶ月

母の友達の家で飼ってる猫が去勢手術をして、絶賛エリザベス中。オカマちゃんになったせいか、前より人懐っこくなった気がするんだけど気のせいかな。パイプカッター松方弘樹はどうだったんでしょうか。 最近はチョンマゲ結うしか方法がなかったちゃんこヘア…

藤田まことか

吉田さんがバイオリンで参加の留美ちゃんソロライブを十蘭堂にみにいく。ピアノのライブは何度か拝見したことがあるがギター弾き語りは初めてだった。すごーく繊細でダークだけどだからこそ眩しいものがあって、じゃぶじゃぶ沁みていくのがわかってとても健…

すなわち、なごやか亭

平岡店に行ったらの店内のレイアウトが福住店と全く一緒でどこに居るのかわからなくなった。まるで旅ですね。回る寿司をはさんで向かい側に、牛乳瓶の底めがねキッズ(推定4歳)がいて、寿司を見るふりで実はその女の子に釘付けだった。だだをこねてはめが…

阿寒湖で毬藻が大発生というニュースを見てしまった

毬藻フレンドとして心配してたらそれは異常事態ではなく、8.9年に一回のサイクルで必ず起こる現象らしい。大きくなった毬藻(鏡餅くらいでかい)は、湖の岸へからだをぶつけて自らクラッシュくだけた破片は小さな毬藻となって成長する。また大きくなったら…