2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

塩を舐めながら酒を飲むのは通って言うけど、私はごま塩派。

ごま塩の塩は、四角いのと丸いのがあって、四角いのはすごくしょっぱい。 本日の朝ごはん 白菜のしょうが焼き たまねぎ・小あげ・わかめの卵とじ 塩トマト 玄米ごはん 白菜のしょうが焼きは人気のベジタリアン料理ブログより。 小麦粉をつけて焼くというとこ…

クシコんちに行ってガントーク。

1才のモエ様は、天然ヒアルロン酸満タンでぷるぷるの美女だった。 昼寝の時間を押しても、私の手厚いちょっかいに応えてくれた。 でもいよいよ限界が来て、ママの手をつかんでお布団のところまで行った。 可愛い・・・ そのときの「ごめんね!あたし眠いの…

雪かきを始めるときに、コーラを雪山にブッさしておきます。

キンキンに冷えたコーラが待っていると思うと、雪かきがはかどります。 はかどればはかどるほど、じゃんじゃん体が熱くなります。 そして雪かきが終わったら、コーラをいっき飲み!気分爽快!ね?憂鬱な雪かきもちょっとたのしくなるでしょ?冬が大嫌いな私…

レンタル屋ランキング上位3つを全部観てみたの、暇だから。

・ブリジット・ジョーンズの日記 ブリジットは”32歳独身女”ときたもんで、 こりゃあワシャと一緒に観たかったな・・・ と思っていたら、画面に大胆に描き出されたのはワシャの姿だった。 エアードラムでマライアキャリー熱唱とか! パワフルで、優しくて毒…

MON−ZEN

ドイツ人のワケ有り兄弟(妻に捨てられた兄とゲイの弟)が日本の禅寺に修行に行くという しょーもないコメディ。 とっつきは熱いのに8ミリカメラで撮ったせいでニュース中継のような冷ややかな映像がなじめなくて そのなじめなさが反動となり食らいついてし…

チャーリーとチョコレート工場、テレビでやるまで待ってたのに今日見逃した

・クールワールド 実写とアニメの合成映画。SFのコーナーにあった。 リーゼントの若かれしブラットピットと、セクシービッチ女優・キムベイシンガーが実写で登場。 チューイングガムの匂いがするような愉快で大げさなアメリカンアニメかと思いきや ストー…

最近観た映画

・シャーロットの贈り物 豚ファンタジー。CGすごいのに抑えめのセリフがぐっとすっとスマートに届く。 シャーロットとは蜘蛛の名前だったのね。さやさん、蜘蛛は本当にいいやつでした! 二回目は吹き替えで観た。これが正解でカラスの声はなんと千原兄弟だ…

サガワ邸にてひらかれました。

シャンパン+芋焼酎というめずらしい編成で、わりと、いやかなりたのしく酔っ払いました(それもこれもたまちよが迎えに来てくれたからです!)。一緒に地団駄踏んだだけあるなあ。往年のNHK連想ゲームで「大和田さん、壇(ダン)さん、大和田さん」という…

ペペロンチーノ!!!by大山のぶ代

今日はあまったお刺身タコを使ってペペロンチーノを作った。写真はいまいちだけど、どえらいうまかった!!ねずみ年だけに、いただきマウスってか!パセリのスパイスとドライトマトのこくのある酸味、しその爽やかな香りがタコから出たとろりとしたうまみと…