2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

元祖タルト

これのいったいどこらへんがタルトなのか中はピンクのあんこだった

ハッピーチーズフォンデュ

トマトうまし 前の職場の大・大・大好きな女の子(雪にコーラをぶっ刺す)の結婚のお祝い大会に行ってきた@ノルベサはい!わたくしのまわり、第二次結婚ラッシュであります!ちなみに第一次は28〜29歳のときであります!ええ!わたくしは完全に婚期逃し…

留萌の雲

兄の結婚のお祝い大会で家族ぞぞぞと留萌に行ってきた。 雲が美しかった。まっくろ。 大荒れの海もエメラルドとブルーの二層で綺麗だった。 風が強くて何回か空飛んだ。 家族同士で温泉泊まっていきなり裸のおつきあいしちゃった。 うちの父とお嫁さんの弟が…

THEカンパリ煮

カンパリってそういえばハーブだしーパスタに合いそうでしょ。とか言ってワインがなかったのでカンパリで代用ちがいがわからないのが私の舌だけどね。ワインよりそりゃあ酸味が少なく甘みが強いんじゃないかな。ひさびさに料理したっぺよ!おいしかったから…

近い過去から忘れていくので

近い過去から綴ります したためます。 うれしい三連休はフランソワとニセコの温泉へgo!余裕を持って待ち合わせしたのにのんびりタリーズでコーヒー飲んで喋ってたら出発時間ぎりぎりになってまるで借り物競争のように買い物をして汽車に乗った。いつもこ…