2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日日曜日

jealousguy & 水玉さがし@Live&DiningJAMUSICA 札幌市中央区北4条西28丁目1-16ラ・ワイスビルB1 (地下鉄東西線西28丁目駅2番出口) tel : 011-612-1900オープン18:30 スタート19:001500円ワンドリンク付

自家製ポップコーン

ポカスカポカスカ・・・癒されるいい音。 振りまくってもどうしても劣等生がでてくるんだよなー! 不思議なことにこれをまた鍋に戻して火にかけても爆発してくれない。 まあこれはこれでかたくておいしいんだけどね。 ところで桜を見るとおいしそう・・と思…

TOGETHER

ラブ(大好き)なんだけど、ひとつの記事を最後までリード(読んだ)ことがないルー大柴のブログhttp://ameblo.jp/lou-oshiba/

南2東2

うまい塩ホルモンが買えると、あさこさんに教えてもらった ”ミートファクトリー”の塩ホルはほんとに新鮮でプリップリで、んんまかった! そしてその隣にぽつねんと佇む素敵なお店発見! その名も”おむすびと豚汁の店 なんぶ屋” おいおいおい!なんだこの最高…

空前の地図柄ブーム

今、地図柄が熱い!! ふたつのお気に入りはこんなに可愛いのにどっちも100円だったよ!!

秘密の

ベランダ焼肉やっちゃいました!!

かじりグセ

ある日、生のアスパラを齧ってみたらとても甘くて 頭がスカっとしてもりもり元気が出てきた! 今度から野菜は調理する前に生で齧ってみようと決意した次第。 今日のおにぎり定食ニラ玉、にんじんナムル、じゃが芋ともずくの味噌汁、ごま塩おにぎり、ゆうべの…

ちょっぴりうれしい

あんまり読んだ事ない人の本を読もうと角田光代の「今、何してる?」というエッセイと星野智幸の「目覚めよと人魚は歌う」という小説を立て続けに読んだら星野智幸の解説を角田光代がしていてたまたまだけど、なんか嬉しかった。川上弘美のあと筒井康隆を読…

デカT

TシャツはデカTがいい今日この頃 オサレなゴムナパーズのTシャツは ワンピースになっちゃった!※ノーメイクのため首チョンパ

ニギラー

最近おにぎりづくりに夢中ごはんを見るとついついにぎってしまうおにぎりがメインディッシュになりがちだけど・・・人生最後に何が食べたい?と聞かれたら迷わずおにぎりと答えるのりは炙って塩は濃い目にね!黒豆ごはんのおにぎり・べったら漬・肉じゃが・…

しりとり卓球

こないだ久しぶりに卓球しました。 へたなのに「じゃーしりとり卓球しようぜい!」 調子コキはじめた私。 汗だくのラリーが続き 「し!」 「し!」 「志村けん!!あ!!!!」というまさかの負け方をしました。

何が好きってタイルが好き

タイルに囲まれて暮らしたい タイル博物館って無いのかなーあったら行きたいなー っとなにげに調べたら、ハイ来た〜! http://www.inax.co.jp/museum/ ありました!愛知に!やすくん!そちらでライブしたい! そして世界のタイル博物館に行きたい!

ジェラスガイと宇宙人のライブ

メドルの久々のJADEは女だらけのDJ&ライブジェラスガイがチャンネル合わせて降りてきた宇宙人は秋庭さんに似ている

ゴックンの日

とってもアヴァンだけどめちゃくちゃおいしかった中にはでっかいイチゴとチェリー漬がもっさり入っている写真を持っていって「髪はこれより短いです」側面の鍵盤も注文したらしいぐは!その姿を想像してうれしくなるいやいや、サプライました!ありがとう

東京ええじゃないか騒動4

せっかくなので太郎のアトリエにも行く。 博物館とちがうのは写真撮り放題なところ。 庭がすばらしかった。 最後の晩餐はお二人がよく行くというピザ屋さんへ。 ハーブわさわさのピザ。あんじゃこりゃあぁぁぁ!!激うま! あーーーまた食べたいなーーーーー…

東京ええじゃないか騒動3

腹ペコなときの「なに食べるーーーー」って会話は なによりも幸せだと思う。 私は本当に食いしん坊なのです!浅草駅の怪しい地下街の屋台風タイ料理屋さんが大当たり!! 激辛パパイヤのサラダ、さつまあげ、ほうれん草炒め、蒸し鶏ごはん、魚の炒め物などな…

東京ええじゃないか騒動2

岡本太郎博物館にて 七節マンとチムチムチェリー(リングネーム) レバレバQと末っ子騒動(リングネーム) 夜は浅草のおいしい蕎麦屋で辛味大根そばと黒エビス 帰宅して七節マンチョイスのワインを堪能 真夜中のオードブル・・・しあわせ!!