2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一番好きなカレー屋さんは

断トツでSavoy! スープカレーに疲れぎみの(?)札幌ピーポウだけど ここのカレーは飽きないし時々ムッショーに食べたくなる。 ほんと昔っから大好き。 オクラトッピングしてみた。 油が浮いてなくて透き通るようなスープなのに 魚介のだしがきいてる…

ティムタム賢

たまに食べたくなるTimTam。ホワイトが出た。「振り返ればヤツがいる」のラストの石黒賢のような青白さ。

やみつき

トマトの冷たいパスタは、たまねぎすりおろしが入るのと入らないのでは 全然ちがう。 あとはポン酢とオリーブオイルで。 キャンベルのコーンスープ缶が売ってなくて うえええええっとなったけど ホール缶とたまねぎと小麦粉と牛乳で おいしくできたので、こ…

ポテサラトラベラー 

なんか、ポテトサラダを作ると すっきりしませんか。 べつに好物ってわけではないんだけど 作るだけでなんかすっきり。 で、食べながらううん、あのときあそこで食べたポテトサラダに 近づくにはどうすればいいのかな〜なんて考えちゃったりして ついつい食…

最近の期待ハズレ

きなこもちのケーキ 餅がはさまってて新しい食感だけど、スポンジがパサパサなのが残念。 クリームももう少し欲しいなあ。プリーズ!クリーム! そこんとこよろしくやってくれてたら私絶対ハマったと思う、きなこもちチロル同様。 ネオプレミアムジンジャー…

いつかの韓流ごはん

スンドゥブチゲとビビンバ おぼろ豆腐とあさりたっぷりスンドゥブチゲ。 ビビンバはコチュジャンが切れていて豪華なそぼろごはんになってしまったニダ。

い・よ・い・よ

東京ライブで、おます!! エド方面の皆さん!!お待ちしております!! ■2010/3/13(sat)@下北沢ERA 東京都世田谷区北沢2-34-5 プリマヴェール下北沢4F TEL: 03-5465-6568 / FAX: 050-5552-7992 E-Mail: era@rinkydinkstudio.com ERA presents 「after litll…