2008-01-01から1年間の記事一覧

2008名作

今年いちばん笑った番組。すごい量の涙を流して笑った。喉がかわいて水をがぶ飲みしたほど。たまたま見た探偵ナイトスクープの3人兄弟で力を合わせてゾンビをやっつけてやる!という依頼。ユーチューブで探したら出てきたのでまた見たけどまた泣いた。名作…

ZAC&BARAN

職場のお得意先に「ざっくばらんに言うとですね〜」が口癖の人がいる。ざっくばらん。ただでさえおもしろい言葉なのにそれを何回も使ってくれるから愉快。ざっくばらんに、ざっくばらんに。って全然ざっくばらんじゃなくなってきている。結局噛み砕いている…

ティラミス

甘酸っぱくほろ苦く執念深い。それがティラミス。 作詞のペンネームはパフュームの木の子に対抗して ”胞子&ほだ木” 二人組です。 たけうち氏完全プロデュースで実験録音します。 ハモリ練習@ワシャ宅。

シングルベッド2

最近ラジオ体操のすごさに気づき 出来るだけ毎日やるようにしている。 あんなところやこんなところ、伸びて縮んで気持ちよい。 でも順番がわからなくなって上半身をぐるーっと回すやつを 3回くらいやってしまう。さて旭川日記のつづき。 いつもはリハのあと…

シングルベッド

無防備フェチをくすぐるミルクのサブちゃんの寝顔。 サブちゃんはミルク喫茶にひとりで寝泊りしている。贅沢ー 旭川いい街だった。 高速道路が通行止めで降りたらツルぴか路面が待っていて タイヤがスケート靴ならともかく タイヤはタイヤ、ただの丸いゴムな…

気は確かか??

という服を最近よく買います。旭川のサンキューマートで買った水兵さんワンピおしゃれというよりはコスプレに近い。うん。でも全体像はコスプレだけど断片的にはおしゃれだと思う。青のステッチとか金ボタンとかエンブレムとかツーピースに見せて繋がってい…

元祖タルト

これのいったいどこらへんがタルトなのか中はピンクのあんこだった

ハッピーチーズフォンデュ

トマトうまし 前の職場の大・大・大好きな女の子(雪にコーラをぶっ刺す)の結婚のお祝い大会に行ってきた@ノルベサはい!わたくしのまわり、第二次結婚ラッシュであります!ちなみに第一次は28〜29歳のときであります!ええ!わたくしは完全に婚期逃し…

留萌の雲

兄の結婚のお祝い大会で家族ぞぞぞと留萌に行ってきた。 雲が美しかった。まっくろ。 大荒れの海もエメラルドとブルーの二層で綺麗だった。 風が強くて何回か空飛んだ。 家族同士で温泉泊まっていきなり裸のおつきあいしちゃった。 うちの父とお嫁さんの弟が…

THEカンパリ煮

カンパリってそういえばハーブだしーパスタに合いそうでしょ。とか言ってワインがなかったのでカンパリで代用ちがいがわからないのが私の舌だけどね。ワインよりそりゃあ酸味が少なく甘みが強いんじゃないかな。ひさびさに料理したっぺよ!おいしかったから…

近い過去から忘れていくので

近い過去から綴ります したためます。 うれしい三連休はフランソワとニセコの温泉へgo!余裕を持って待ち合わせしたのにのんびりタリーズでコーヒー飲んで喋ってたら出発時間ぎりぎりになってまるで借り物競争のように買い物をして汽車に乗った。いつもこ…

LOGで

水玉ライブでした。 一曲目のビーズの浮き輪吉田さんのヴァイオリンが素晴らしかったです。いつもはサビで盛り上げますが、いっきに盛り下げてみました。そしたらほんとに小さなビーズの中をミクロの身体がくぐるようでしっくりきたので気持ちは盛り上がりま…

こんなプロフィールやだーー

水玉よしこ63歳独身ノーパン いやー季節変わり目スルーできなかった 顔がつっぱるなーと思ったら 口のまわりが粉ふいてた じゃがいもか!夜は化粧水のみ、朝は化粧水と乳液だけの夏は終わったんだね アインズのポイントたまって2500円分の商品券もらっ…

ミイラ取りの三浦

DA’フランソワ氏に借りた岡崎京子の本「ぼくたちは何だかすべて忘れてしまうね」を読んだら、前にも読んだことを忘れていたことを、思い出して誰に借りたのか、誰の家で読んだのか、が思い出せなくてうううううっとなったが本の中の一員になれたような気に…

バイキングサン2008

アイスクリーム屋さん選手権を観たら ソフトクリーム巻くのが上手くなった。うーん いいツノだあ! おとついだったかな バイキングに行ってばかばか食べたあと 夜中に大将でメーランやっちゃってからというもの 一食でご飯2膳とか当たり前に食べるようにな…

崖っぷちのトロロ

「崖っぷちのポニョみた〜?」と母がタイキの友達に得意げに言っていた。コソコソ話しで「崖の上だよ」って突っ込まれていた。 これは春に小樽の商店街で撮ったものです。忘れてた。 このたびの崖っぷち騒動のおかげで出番がきました。

ピーチクパー

岸部シローのブログ本が出たね! 出ーーーたーーーーーねーーーーー!!めでたい!! 出版社えらい! イットク兄さんもさぞ喜んでいることでしょう!! 巷で噂のアレ、ライブとか。 カラーミーBRのスガワラ君が全裸でライブをしていて とてもうらやましか…

な・ん・と・な・く社会復帰

メイクアップギグでギンギンに燃えたハートを抱えたまま半分jujuの姿で今日から仕事が始まりました。とりあえず朝、じゃがいもの味噌汁を飲んでいったため午前中からおならをがまんしてお昼に間違ってコロッケを食べてしまい午後もおならをがまんするという…

virgin sunrise

〜hadashi de hold me tight!〜 7月26日(土) スピリチュアルラウンジ 19:30start BIRTH RITUAL GreenAppleQuickStep ザキ★サーティ and more... ◆◆Tシャツ予約承り中◆◆白/XS・S・M 黒/XS・S・M グレー(白ロゴ)/S グレー(黒ロゴ)/S 各1500円 …

なんか知らないけど釈由美子が好きです

なんでだろうなーシャクって名前のインパクトもあるだろうけどなんかこう、よしよしってなでなでしたくなる落ち着きの中にあるドヨメキあわただしさ若くもなく老けてもいない時代を超越した浮遊感シャレじゃなくて釈然としないかんじに惹きつけられるまあ、…

雨と青タン

ひざしたの青くなる前のあざは 生々しく血の色にベールをかけたベイビーピンク 今日の靴下の色に偶然コーディネイトされていたQ・いつのまにぶつけたのか? A・知らないから青タン寒くなるまでおあずけと思っていたお気に入りのブーツを長靴のかわりにでき…

jujuの秘密。

もう時効だから言うけど、去年のメイクアップギグの翌日、 耳の下がぼっこり腫れてリンパいっちゃったか!と ビビッて耳鼻科に行ったら 「これはリンパじゃないよ!筋肉が炎症起こしてるよ!」 と女医さんばっさり! 「ずっと変な姿勢で居たとか、首に負担か…

水玉さがしとtike

7/5土曜日 start 20:00Live&Dining JAMUSICA 札幌市中央区北4条西28丁目1-16 ラ・ワイスビルB1(西28丁目駅2番出口横) Tel: 011-612-1900http://www.jamusica.jp ¥1000要1フード

太陽のシーズン

苺摘みしてきたぞーーーーー!!ママが農家から買った近所の畑にて弾けんばかりに真っ赤な甘いイチゴどっさりいちごってずっと見てたら笑ってるように見える乙女の象徴です!サンリオです!いちご 苺 イチゴ ichigo 文字も全部かわいいママが「食べながらと…

ずっっしり

テニスコーツの曲、教科書にのればいいのにーー校長先生も一緒に体育館でうたってくれーベッシーでは「テニスコーツのテーマ」が聴けて 初めて聴いたときのことと今こんなにみんなが愛してること・・・ ひとつの愛は根をはってどこまでも伸びていくんだから…

世界のナベツカミ

からだは遠くても 喋らなくても すぐそこ 至近距離に居る ともだち 人生のステージを次へと進めていく その覚悟に惚れるのだ 誕生日にこころの恋人きぃちゃんがくれたヨーロッパーの鍋つかみは わたしのハートも鷲づかみ モダーンでキッチュな刺繍にうっとり…

DEERHOOF & TENNISCOATS LIVEまであと12日!

たのしみだ。ほんとに!! いやーほんとにたのしみで、仕事も手につかん。正直。 仕事しとらんだろーがわれ。ボケが。 あーでもねー酒と履歴書がきは合うねー。 履歴書かかせたらめっちゃ達筆!中身は忘れた。 だれか履歴書代筆してあげっか?達筆そして一筆…

はっきりした人

先日二日間だけのある調査のバイトをした。いろいろな人間模様を見てやはりコミュニケーション能力って大事だなあと思った。どんなに才能があっても肝心なところで埋もれてしまうのはもったいない。自分の役割をすぐ読み取れる人ってすごいなああ。あたすは…

ずずずずずー

生姜はやっぱうどんだね。たっぷりすってごまや梅干し潰したのや長ネギもたくさん入れてずずずずずっと。いつだったか恋人のスティーブン(焼酎顔)が酔っ払って「江戸っ子がうどんを食べるとき」のものまねをずっとやっていたことがあった。うどんがなくな…

新しょうがとパセリの胡麻酢味噌和え

なんとなく、毎日しょうがを食べるようにしています。 新しょうがはやっぱりフレッシュなので今日も買いに行ったけど、もう売ってなかった。 命短し新しょうが 新たまねぎはずいぶん前から売ってるけどひょっとしてもう新しくないんじゃない? つーか普通の…