土曜日

yoshicoffin2006-06-18


水玉練習の時間を間違え二時間も暇になった私は

以前秋庭さんが旨いと言っていた千歳鶴・酒ミュージアム

酒粕ソフトを食べに行った。ひとりで。

で、近所だからと思って秋庭さんのぶんも買って急いでお店に向かうも

最近のソーセー川の渋滞ときたら。

やっぱりたらりぃっと溶けてきてしまった。急げーって手にちから入るから熱でもっと溶けたんだと思う。

車から飛び降りて秋庭さんに渡したソフトクリームはさながらリレーのバトン。

かたちある内に渡せてよかった。店の床に溶けた液がぽたぽた落ちたけど気にしない気にしない。

そしてなぜか私まで残りを大急ぎで食べた。

ソフトクリームは美味しいし、焦ったせいかなんだか愉快になってCDを2枚買った。

いや、ソフクリ代のぶん安くするよ!って言葉にのせられたんだな!

・ANDREW REKLER「STATION TO STATION」

JUANA MOLINA「Son」

フアナモリーナの新譜は3年だか4年ぶりで即買い。

浮遊感たっぷりの声の中にもっちり感がでて何層ものコーラスがすごい気持ちいい。

そんでギターがどんよりしたりスカっとしたり、こう目が(耳が)離せない感じでとにかくウジャウジャしてて良い。なんだそれ。


もう一個のほうは、ジャズのサンプリングに電子音をポカスカドンしてダブ風味。あたまだけ宇宙に行って体はドロの中。


さて本日二個めのアイス食べて寝るか〜

うぉっつ!明日はスピリチュアルにライブみに行くのだーっ


http://www.nipponseishu.co.jp/museum/


↑鶴がいたよ グランドピアノもいたよ!!