金曜日

滋賀の堕天使オノエルが帰ってきたので、一杯飲みましょうということになり、
集まった場所がボエコ(ボブ・モエ・クシコ)邸っとくりゃー台所がピカピカであるからして、当然晩餐会が開かれることとなる。


クシコは、ミートソーススパゲティをこしらえてくれていた。ジューシー&スパイシー!ナツメグが効いてて美味しい!
モエはこの味で育っていくんだね。すてき。
職業柄、ボブは麺湯での達人。
クシコ「私は茹でさせてもらえないのー」
うーん、いい夫婦。
そしていつもながら絶妙な茹で加減!ナイスアルデンテ!
酒飲み飲み、パワーハイハイ&つかまりスタンディング・モエ様と語らい、DVDや懐かしのライブビデオなんかを観ながら
順々に台所に立って好き勝手に料理をはじめる。もちろん酒片手にね。
タカハス君作、マーボー豆腐は、たかの爪がしゃりしゃりいうくらい入っていて激辛だったけど、旨みがぎゅぎゅっと詰まっていて止まらない美味しさ!
あつあつはもちろん、冷たくなってからがまたうまい!職人か?遂に極めてしまった!
オノデラ君作、ザーサイとみょうがときゅうりの中華風サラダ?は、みょうがフェチにはたまらない組み合わせ!
鶏のササミしゃぶしゃぶと子葱のワサビ醤油和え?材料はこれだけなのにものすっごいダシの味がする!うめ〜!!
酒がすいすいすすむ上品な一品。
私はというと、地味ーにトマトとモッツァレラとしそのサラダを作ってみた。
それ以上でも以下でもない、トマトとモッツァレラとしそのサラダ。
バジルではなくしその葉を使ったのはたまたまだけど、こっちのほうが好きかも。
ドレッシングはオリーブオイルとぽん酢とか適当にいろいろ。

食材が無くなっておなかが出っ張って、料理ってまるでイリュージョン。
みんなのおなかに同じ食べ物が入っている。それも愛のかたち。
そしてマーボーのおかげでお尻ヒリヒリのうんちがそれぞれのお尻から落ちてどこかに流れていった。
こんな風に人と人は、人と大地は繋がっているんだな!!!ははは

ファミコンではマッピーで16面に、マリオでは無限増殖に成功。
これもひとつの生命科学・・・



土曜日
串鳥お持ち帰り。(深夜の出来事)

日曜日
びっくりドンキー
おろしそバーグディッシュ。

月曜日
大公のなつかしラーメンとぎょうざ。


ちょっとやりすぎた。でもしあわせだぜSBB!