この世はフェアプレイ

これは生の声です
緊急処置を
 

ラウリーか
誰だ
電話を置いて手を上げろ
誰だ
騒ぐなよ おとなしくしろ
手はそのまま

何をする
暖房修理のタトルだ!
タトル?

さっき電話を
おれが電話を
君が?なぜ銃を

サービスが俺のあとを血まなこで追ってる
おれはモグリの修理屋だ

書類が嫌いなんだよ
体一つでどこへでもとんでいく
書類なんてまっぴらだ
 

待ってくれ
サービスだ
自然に治った
直るわけがねえ
調べさせてもらうぜ

書類は?
正しい手続きが必要だ

情報相に勤めてる
暖房修理のAタトルをさがしてる
君がもし・・
何か罪を?
修理代を払わせてくれ
いくら払えばいいかな
さっきのでチャラだ

お互いがんばろうぜ


映画に気づいたようだ
カサブランカ

ラウリー!
困ったことになった 見ろ
タトルの払い戻しだ
バトルだ
ややこしい名前だ

払い戻しは初めてだ
どうする
国税調査局では該当者無し
死んだ?
あんまりだ・・・
小切手をどうする
どうしよう
家族に
ヴェロニカバトル夫人の口座へ

助かったよ
お茶を

夫人は口座を持っていません
終わりだ
首をくくろう

いっそ小切手を焼くか食ってしまおう

考えがあります
ぼくがいきます


バトル夫人
バトル夫人

ラウリーです
サム・ラウリー

この小切手を
払戻金です
こちらのミスで
これは?
ごくがキタのは、異例でして

主人は死んだのね
死体をどうしたの?

ぼくは知りません
小切手のことしか

主人は何もしてないわ
主人の亡骸を返して

泣かれては困ります


君か!!


待って!ぼくの話を!

ジル?彼女の名前か?
ジル・トレイン

車両部から苦情がきてる

自分の望みがなにかわからない!!
手はある・・・昇進すればいいのだ


ここでなにしてる
修理だ
タトルだ
タトルが来たな

役所はもぐり修理を許さん
ちらかしたな
待てこのまま帰るのか

自然に片付くよ

「ラウリー夫人若返り手術のお祝いパーティ」

母さん?
見違えたよ
昇進を断ったのはおまえが初めてだって


*********************

未来世紀ブラジル」を観ながらタイピングしてみました。

あまりにもおもしろくて何回も観てたら、ただ観てるのにも飽きてきたので。

タイピングにも飽きて途中でやめたけどね。

この世はフェアプレイってあたまで宣言してからに。

押すも引くも同じ力で

うごかないことつまらないものイヤな顔も角度を変えて見ることができれば

きっと全部おもしろい。

だってこの映画、どこからみてもフリダシにもみえるしオワリにも写る。

一番好きだったシーンは「椅子はやらないぞ座るところがなくなるー」

ってところ。