めくりまくり

酔っ払った勢いで一度もめくったことのなかった日めくりを五か月分いっきにめくった。



その中からチョイスした格言。



・朝寝は時間の出費である しかもこれほど高価な出費はほかにない(カーネギー




・何事にも耐えられる者は何事も思い切ってできる(ヴォーヴナルグ




・他の世代のために樹を植えよ(カエキリウス・スタディウス)




・何を与えるにしてもすばやく与えよ(エンイウス)




・一方にだけ非があれば喧嘩は長続きしないはずである(ラ・ロシュフーコー




・怒りの結果は怒りの原因よりもはるかに重大である(マルクス・アウレリウス




・遠くへ行こうとする者は馬をいたわる(ラシーヌ




・こっそりと友をとがめよ 人前では友を褒めそやせ(レオナルド・ダ・ヴィンチ




・果断の人に気がかりはない(G・ハーバート)




・終わりを重視せよ(ソロン)




・私は音楽を愛という以外の形では理解できない(リヒャルト・ワーグナー




・人の持つ一番の財産は共感してくれる配偶者である(エウリビデス)




・二度目の考えがいちばん賢い(エウリビデス)




・仕事をするときは上機嫌でやれ(ワグナー)




・もっと早く終わるように少し休め(G・ハーバード)




・聞き上手は一つの技術である(エピクテトス




・人は自分の評価どおりの人間である(ラブレー




・時は金なり(フランクリン)



以上、芸能人ブログ風に行間たっぷりめで書いてみました。


時は金なりって元祖だね 一日一回は言うか思うかしてるような気がする。

フランクリンはこの一言で人類を支配したようなものだ。



誕生日にダーリングに時計をもらったのーーー

慣れない時計に、むくんだ手首にあとついちゃってっけど金×赤でめっちゃかわいい!

めっちゃお気に入り!!

ってことが言いたかっただけかもね・・・フランクリン噛ませ犬!