骨折タコさん

日曜日は雨でした。

なんの行事もないがお弁当を作ってみた。

初めて作った酢豚が奇跡的にうまくいって
正直びっくり。こってりしてておいしかった・・・
ケチャップジャンキーのフランソワが喜んでくれたのでよかった。
けっこう食べてから酢豚を見て
「うまそう」
と、いきなり振り出しに戻ったのでうれしおかしかった。
そんくらいショーミ、見た目もイケていたのだった。
とか言ってビギナーズラックだったらうけるー
もう一度つくって確かめてみよう。
それでやっぱりうまかったらいろいろと引退して酢豚屋をひらこう。



れんこんきんぴら
アスパラベーコン
しば漬けチャーハン
(写真撮影後キャベツと油あげのカレー炒め追加しました)
タコさんウィンナーがむずかしくて八本足なんて夢物語、
一本足とか骨折足とか。
まるで汚染された海の怒りを表現したかのようだった。
というか、酢豚にすべて持っていかれた感がなくはない・・・
陸には勝てなかったねタコさん。


お弁当といえば、
また散乱したんじゃないのって?

いいえお弁当箱にしっかりシートベルトして運んだので悲劇は起きませんでしたよー