ある日のメニュー

地味にセヴンイレヴンに売ってるトマトがうまい。
味が濃くてかたい。
切ると包丁が喜ぶ。
北海道産とのこと。
オリーブオイル+塩コショウ+酢は何にでも合うのですっかり定番。

・トマト
・小松菜と豆腐の生姜炒め
・メキシコサラダ

ヨシコのメキシコサラダ略してメキシコサラダは
テレビの旅番組でみたメキシコの屋台で人気という
焼いたとうもろこしにたっぷりマヨネーズと粉チーズ、チリペッパーをかけたやつのぱくり。
アボガド加えてさらにメキシカンに!!
とっても高カロリー高脂肪でおいしいよ!!
写真は暗くてとってもまずそうだけど!!

あと思い出せるのは
・生春巻き
・れんこん豆腐ハンバーグ
・しいたけの豆腐ハンバーグ(れんこんの時に残ったたねで)
・キャベツと豚肉ときのこの蒸し鍋
・こんにゃくステーキ
・トマトとひじきのパスタ
・おさしみとアボガドと長芋のサラダ
・ハヤシライス
ルッコラとホタテのサラダ


しゃぶしゃぶのときにスイートチリソースを作って
パクチーを肉や餅で巻いて食べたら美味しかった。