南2東2

うまい塩ホルモンが買えると、あさこさんに教えてもらった
”ミートファクトリー”の塩ホルはほんとに新鮮でプリップリで、んんまかった!
そしてその隣にぽつねんと佇む素敵なお店発見!
その名も”おむすびと豚汁の店 なんぶ屋”
おいおいおい!なんだこの最高の組み合わせは!!
ヒーハー!!
ってわけで早速行ってきた〜


最高だった!
玄米おにぎりは笹の葉にくるまれていて
豚汁の具はばかでかくて
おにぎりと豚汁を注文したら小鉢がついてくる
今日はアスパラ味噌マヨ
うんまいっ!!!
とくに梅のおにぎりがすごいおいしくて
飲み込んでしばらくしてからふんぎょーーーーーーーっと
もう一度おいしさがこみ上げてくるという不思議体験しちゃった!
あれは一体なんだったんだろう?
思わずおにぎりをじっと見つめる私。
日本のファンタスティックツートップ・・・おにぎりと豚汁
ああ、なんで私がこのお店をやっていないのだろうか!
ってなんでやねん!!

そうそう、ここはおにぎりがなくなり次第閉店らしいけど
(見つけた日は午後3時で閉店していた)
こんなお店がすすきので深夜営業してたら結構盛り上がると思うんだけどな〜!!
飲んだ後、ひと花咲かせたくなったらラーメンより豚汁+おにぎりじゃない?
やっぱ出番かな〜”よしこママの握ってちゃぶ台屋”
よし!これでいこう!
冗談は顔だけにして(古)、なんぶ屋さん、どうか長く続けてください。
また行きます。


おまけ:レバニラ定食


初めて作ったレバニラはまあまあの出来
オクラとめかぶでネバネバ豆腐
適当サラダ
豆腐とわかめの味噌汁