ビバ美唄

どさんこワイドで美味しそうだったので向かうは美唄

地鶏塩そばのお店「こはれ」





寄り道1・バッティングセンター



この引け腰っぷり!







変に当たると手首が痛くて
真ん中に当たるとスコンと力が半分に分かれてすこぶる気持ちいい!
脳内ミュージックはミポリンの50/50
しかし打つだけでこんなに大変なんだから野球って壮絶なスポーツですね・・・
できねーわ!






寄り道2・野幌運動公園



パソコン備え付けの待ち受け画像のような芝生
まぶしっ









エビファントマン佇む薄暗くて講堂チックなロビー(土禁)
この建物はいったい・・・?









扉を空けたらそこはプールでした!!







泳げないけど泳いでる人を見るのが好き
水のある場所がとにかく好き
塩素のにおいにキュンとする









道に迷って末っ子騒動的、結構な珍道中繰り広げ
やっとこありついた塩そば!!(お店、めっちゃ混んでた)

最初はそのまま
次に黒七味
最後に梅肉
でいただきます







地鶏のおすし
ささみ、むね、もも









「いやーーうまかったねーここまで来た甲斐あったねーー」
と軽いステップで店を後にしようとしたらジャーン!!

札幌にあんのかよ!!!!
いや、美唄で食べるからおいしいんだよきっと!!
美唄市に入った途端、香ばしい鶏のにおいがしたんだよほんとに!
美しい唄と書いて美唄だよ!!
そして帰りに寄った”ピパの湯”のとろりとしたお湯の気持ちいいこと!
じわりと体が喜ぶのがわかり温泉療法ってあるんだろうなあと思った。
露天風呂がすんごい良かった!






ネオンに引かれて銀座通へ

その中の屋台村的お店で







美唄焼き鳥と日本酒で〆!!!