病人きどり

なーんか11月くらいからずっと体調悪いというー
医療費かからなかったの3月だけだった
寒いのがほんとにダメみたいだよ
ずっと道産子だけどね
生まれも育ちもばりばり札幌!
でも今年は生粋の道産子にも厳しかったと思ふ!


風邪ひいて咳2ヶ月
腸炎
ぎっくり脇腹
う○こコロコロ事件1ヶ月
また咳・・・


なんか抜けてる気がするが・・・
腸炎からぎっくり脇腹
これは胃腸炎で寝たきりから
突然動こうとしたらぎっくりになり
体をひねることが全然できなくて
そしたら腸の動きが止まったのか
う○こがカッチカチになって・・・
(胃腸炎で良い菌を全部流しちゃったのもある)

中から外、外から中
と病気は連鎖するんですね
だから中が悪くなったときは
少しでも外を気にして
例えば寝たきりが続いたなら
ストレッチをしてみるとか
意識すると連鎖を止められるかもしれまへん


体の中の悪を退治する人
すなわち免疫くんを増やすに越したことはないけど
それにも限度があるみたい
だから免疫くんが少しでも移動しやすいようにしてあげなくちゃ


とりあえず、今年の11月からは
養命酒を飲んでみようと思ってる!!
(その前にビールやめたら?って言ったらだめ)





私は虚弱体質だった!!キラッ☆