一番好きなカレー屋さんは

断トツでSavoy!
スープカレーに疲れぎみの(?)札幌ピーポウだけど
ここのカレーは飽きないし時々ムッショーに食べたくなる。
ほんと昔っから大好き。
オクラトッピングしてみた。

油が浮いてなくて透き通るようなスープなのに
魚介のだしがきいてるので濃厚な味わい。無駄がない。
こないだ初めてタイカレー食べたけどそれも美味しかった。
本店は混んでいるけど、大通のほうは空いてて広くておちつく。
ピクルスもうまいよ!

ちなみに
2位は電気食堂のカレー汁。
3位はうーん・・馬場カレーかな。あ、自分で作ったカレーのことね。
いやどうかな。最近サヴォイしか行ってないので思い出せないな。


スープカレーのお店はたくさんあって、結局のところカレーだし
すごいまずい!とかってあんまりないけど、ごはんがダメなところがほんと多い。
好みの問題なのかな〜
だって相手はカレーだよ!ごはんは堅めじゃなきゃ変じゃないか!
水っぽいごはんが出てくると私はこころでちゃぶ台をひっくり返します。
食べるけどね。
もっとごはんの炊き加減にこだわって欲しい。
あ、わたし、決してクレーマーじゃないので!!



それにしてもここ、食べ物ネタばっか!!