夏休みの思い出!!かいつまんで、いきます!!

yoshicoffin2006-08-13



迷い込んだみたいな道にあるお豆腐やさん

仲良しママに連れてってもらった

ママも道に迷ってた「この辺だったと思うんだけど・・・」って言いながらぐるぐる

そんな秘密めいたクロダショウテンのお豆腐はデパートに出店してるらしいが意外に素朴な味で、

無言の大豆

そんな存在感がずっしりと最後に香る

ところ天もみつ豆も買った


灼熱161倉庫 もえた!



避暑地。洞爺湖へGOGO!
ところが冷房などついてない部屋で、
扇風機の風とHANRAまたはZENRAでやっと過ごせる真夏日
それはそれでおかしくてよし、湖の青はやはり涼しかった。

温泉街を歩くのが好き。お店の看板を大きな声で読む。



窓からたまや〜
フュルルー ボフッ  ドフッ  ドカーン  チリチリチリ
なかなか長いこと打ちあがっていた。綺麗だった。



真夜中。ぼうっと光る月と木と。
お部屋のスリッパのままいたずらにアイスを買いにいく。
翌日のバスで食べるお菓子も買う。
コンビニが落ち着く我々は都会っこなのか。
そのあとも、飲む飲む飲む。ビールカンパリ日本酒。



チャイ姉宅にてお好み焼き大会。ごちそうがたくさん。


テレビの上からセルフタイマー
蟹むすめやら少女Aやら
女の子だけで飲んだのは初めてのメイクアップ
夜が深まって話しも深まってウフフ


浴衣。となりの公園にてひとりで踊る。
そーしてる間に焼き鳥のたたき売りが始まる。5本で100円也。
えだ豆50円を二つ買った直後、三つで100円になってせつなかった。
誰も踊ってないのは、もう踊り終わったからだったんだな。


しかしまあ遊んだな・・・