冬のデヴショーをカイショーするべくエグ・ヴィヴのパン

これは果たしてパンなのか

カチカチの中はじゅんわりと、ぎっしりナッツ&レーズン

かじりついたらお煎餅の味がした

甘いいちじくに発酵バター

かじりついたらアイスクリームの味がした

天国にいちばん近い崖で

青い潮風を吸い込みながら遠く海の線を追う

光を受けた奥のキッチンでは男の子と女の子がパン作りを手伝っていた

大人の世界かと思ってた

パンの香りに釜の気配

どんな釜に焼かれたらパンなんだけどパンじゃないみたいなパンに変身できるんだろう

あいつだけどあいつじゃない

「パンの性転換や〜」

彦麻呂になってみるパートⅡ

パンって何回言えば気が済む


ひっそりとそりかえったアーケイドを歩いてたら、まぶしい!

ラーメン屋さんの前に光る自転車の客引き

お店はしっかり込んでいた



フェリーターミナルで俳句投稿したり、路地をぬってからくり人形屋さんをさがしたり(見つけられなかった)、

ウィングベイ小樽で105円のキュロットを買ったり、

憎たらしい月曜日もカモンと手招きできるくらいに、楽しい頼もしい日曜日だった

ってもう金曜日だけど