3月30日

初代ドラマーやす君が結婚するってんで、そりゃめでたいってんでお祝いに行った。




セントレア空港は海に浮かぶ。砂吹雪のなか再会を祝って。



空港からそのままスタジオへ。広ーい部屋にはピアノもエレピもあった。



サンボマスター



二人の愛の巣で夕食後、翌日のパーティでうたう「愛の賛歌」練習風景。やすの燃える手でリョウコを抱きしめるがいい!



三日間食べ続けても飽きなかったやす君のカレー。玄米ごはんが食欲そそる。
リョウコちゃんのとびきりキュートな母上様のごはんもとってもおいしかった。レンコンのハンバーグは勝負料理にしたい。



水玉のカーテンを可愛いって30回くらい言ったらなんと、寝室にあった同じのをくれた。
うれしくて涙でそうになった!
可愛いって30回くらい言ってみるもんだ。ぐひ!




3月31日
カーテンまとってパーティへ。

木とわたし。けいたくんなかなかの腕前。



花嫁、出勤前のママの貫禄。


ライブハウスの前で

張り込み中の刑事さんと。

カメラをむけるとテレながらも笑顔がまぶしい刑事さん。

勤務中に浮かれた観光客がすいませんね。

今日もごくろうさまでした。



3月なのに桜が咲いていてお祭り出店いっぱいで、パーティ前からうきゃあとビール片手に練り歩いた。



名古屋でいちばんおいしかったのは、ズバリみたらし団子!
あ、「ズバリみたらし団子」という名前ではありませんよ!
山椒たっぷり焼きたて田楽も、こんにゃくもおいしかったけど、みたらし団子はほっぺがズドーンでおかわりしちゃった。





たくさん笑った愉快なパーティ。
発起人のかたがたはこの日のために、二人のために、いったいどれほど前から計画していたんだろう。
気がとおくなるほどの細かい気配りとサプライズの嵐。
良い同僚にめぐりあっていろんな人に愛されている二人をみていてほんとにあったかい気持ちになった。
両方のお父さんからの手紙もユーモアたっぷりで素直でじんときた。



5曲演奏。
やす君はインチキマジシャンみたいだったけど、週末のごちそうを一緒に演れてよかった。
帰ってくる場所で待っているいつものごちそうとは、私がいるところというよりは
やす君がいるところなのだと、初めておじゃましたのにくつろぎ放題のおうちで思った。
どこにいてもおなじような週末が何度でもやって来る。
リョウコちゃんは、感動屋さんで、でもとても現実的で、あのやす君とそっくりなところもあるけどうまく調和していて
広げあう世界がしっかりある二人だと安心しています。
しあわせにね。また遊びに行くね。



ヒロシをさがせ!



みそカツはまあまあ。
二次会でつぶれた私は、新郎新婦が三次会に行ってるあいだに勝手に帰って復活。
おのでら君とオギと日本酒を1本あける。
たまちよはエスプレッソマシーンで真夜中の失敗。


花嫁、出勤後のママの貫禄。
新郎新婦は始発で帰ってきた!!