ゴックンの日

いつのまにか5月9日はアイスクリームの日になったらしい。
ちょっと待った
そのまえにアタイの誕生日だ。
焼肉たらふく食べて、肉が頭の中で回転し始めたところで
ハゲダッツのアイスクリームを買って二次会に行ったら見事に車に忘れて
翌日発見した。
そしてそっと冷凍庫にしまった。
そんな記念日にもなった。
誕生月って元気だよね。

ヨーリオというとってもボーノ!なイタリアのワインをいただいたので
今日からアタイのことは、「ヨーリオ」と呼んでくれ。
毎日がリオのカーニバルです。
金魚も元気。

しかし32歳とは、よくわからん年齢だな!
宮崎あおいちゃんは目の下のクマが可愛いゾと。
よって今夜も夜更かしするゾと。
明日はテディベアフェイスだゾと。



今アタイのまわりには、変態やら美女やブ男なイケメン、好きな人しかいない。
地球にお金をあげてもどうにもならないみたいなことを知っているような
自然なかんじで自分にも誰にも押し付けずに
静かになにかに情熱を燃やしている。
とても魅力的な人ばかりだ。
ひとりをたのしんでいるから
ときどき、ゲッという行動もとってくれる。
憧れて焦げそう。好きすぎてもげそう。


いるようで、いない人もたくさんいる。
必要ないものを排除してしまう本能。
いとしいものでさえ、いつか消える。
どんなに気持ちは生きていても。
そして気持ちだって死なないとは限らない。
生きることは死ぬことだし。
こんなに大好きがたくさんだといつかすごい孤独に襲われると予感する。
おばあちゃんになったときに。
めんどくさい人を極めていると思う。
そしたらきっと顔にはしわができてるだろう。
ひとりだけ、そのしわの数を数えてくれる人がいたらいいな。
(おいおい、それこそものすごくむずかしく贅沢な人生じゃねーの!そしてこれってただの妄想じゃねーの!)
とにかくそんな動物になろう。
野生になって土にかえろう。



さて、ひらきなおれば「女は40から」です。
(たいそうイイ男が言ったセリフだろうね。)
よってアタイはまだ女になってない。
どなたかアタイを女にしてください。
なんちゃって。

もう、そう簡単に変えられないだろう!いろいろ!
でもまるごと納得なんてないなあ。
まだまだ未知なる自分に出会わなければならない。
鏡となる他人にも。
怒られるまで気づかずにいたり、敏感鈍感ビンドンビンドンで
あらゆる素敵にやきもちもしっかり焼いていこう。
毒を吐いて痛い目にもあってくよ。

熟しても破裂しない果実でウッフン。
どろどろにゴックン!