なんだよこれは


この白いわけのわからない、でもちょっとウディアレンの映画に出てきそうな建物。
ここは元々、モロヘイヤラーメンで名を馳せた”ぽぱい”があった場所です。
もちろんぽぱいはこのような建物ではなく
平屋でがらがらの戸に赤いのれんがかかったごく普通のラーメン屋さんでした。
閉店して取り壊され、このようなおもしろいお城が建てられ、
なにか新しいお店ができるのかと期待してたら、売地ときた。
お城込みで売ってるのか?それで売れるのか?
おそるおそる中をのぞくと、木材が転がっていて
明らかになにかを途中でやめたことが伺える。
入り口らしきドアには看板らしき跡が・・・

いやあカフェにでも化けたら間違いなく行きますけどね私。
なんとも曇り空に合う物悲しさ。