なんにもできないから日記を書こう

土曜日

佐藤さんとジュリッチの結婚式。
佐藤さんはピアノという繊細で巨大な楽器を作る職人らしく、冷静で力持ち。
ジュリッチは、いつでもピカピカで台所の水は滴っていて
エプロンが似合うしっかりもの。
二人が結ばれて嬉しい。


プロフィールの写真で、赤ちゃんの佐藤さんを抱く若かりし日の母の顔が
今佐藤さんの横でちょこんと微笑んでいるジュリッチにそっくりで、
なんだかえらい感動してしまった。
そしてジュリッチのママ(中村楽気店のスマトラカレーを作った人)
もあいかわらず元気で、こっちまで元気チャキチャキになった。
あんなに華のあるおばさまってそう居ない。
行動あるのみ!というパワーがみなぎっている。


佐藤さんドラム、けいたくんベース、たまちよギターで水玉を演奏した。
遠くではジュリッチのママが立ってノリノリで見ていてくれて、
目の前では子供たちが踊ってくれた。
あんこがほころんだ。

関係ないけど、もしもゴスペルまたは合唱団の人がチャペルで式をあげたら
専属の歌手たじたじの大合唱が聴けるんだろうな・・・

写真手前右が私です。





日曜日


クシコんちに遊びに行く。
モエさまがすこぶる成長している!
「はい」って言ってなんでもくれる。
気前がいいなあ!!
大きくなったけど、まだ抱っこできるのが嬉しかった。

突然MTRを差し出して
クシコにベースを弾いてもらい、ボブとモエに(?)打楽器をお願いした。
即興とは思えないすばらしい音色にうっとり。


夕方は近所の某大学の学祭へ。
変死体、偏平足、イエモンなどを鑑賞。
ノンアルコールで、蛍光灯の下での演奏ってなかなか度胸がいるなあ。
しょうゆやきそばがおいしかった。




月曜日


161倉庫でおもしろ企画をやるってんで見に行った。
その名も「マウス トゥ マウス〜おれたち口だけ2007〜」
菅原くんと藤崎さんの企画ってだけでもうおっかしい。
私も口だけ2007だし。


・TEENS TALK SEX
彼ら最近ほんとヤバイことになっている。
すごい勢いだ。
いいなあ、たのしそうだなあ!!


・スガワラリュウへイの本当にあった怖い話
こわい!うまい!変態!
まだまだ聞きたいのでたくさん怖い体験してください。


・MOTHMAN MOTHMAN
私は彼の大ファンだ。
覆面マスクの姿しか見たことがなかったので素顔を見てしまって
いろんな意味でショックだった。
だってとてもさわやかな好青年なんですもの。
まるで覆面ヒーローものの主人公!
今回はバンド形式で謎が深まるステージでした。


・ユーワシャシス
げらげら笑ってひくひく泣いた。
弱さを見せること、それは誰よりも強い証拠。
惹きつける力はどこから生まれるんだろう。
素直が一番だなあ。
産地直送で胸に届いた。


・フジサキ★ヒロユキ
吹っ切れてる。
吉川晃司か彼かってくらいの吹っ切れ方だ。
誰にも止められない。
かっこいい。


・トリヅカケイゴのドラム教室
先生はちゃんと台本を書いていて、そのまじめさに心打たれた。
それをぶち壊す劣等生と、こなしてしまう普通の生徒。という設定も完璧。
最後はしっかりアンサンブルでキメてくれて、腹もちのいいステージングだった。


打ち上げでは菅原くんが脱いで、タマヨさんと私でろうそくを垂らして
ワシャが氷で冷やすというSMプレイをたのしんだ。



本日のごはん。

大量のパセリをいただいた。こんなん。


ジェノベーゼ風にしてみた。

パセリ・しそ・松の実・にんにく・たかのつめをオリーブオイルでぐじゃぐじゃに炒める。
ゆでたパスタとからめる。
あとはかぼちゃのスープ。