おうおうおう

四日も酒を飲んでないぞ。快挙!
熱はダイブ下がったが、リンパの腫れが引かないので
とりあえず今日も飲まないでみる。
ここぞ!という時が来たら酒の海にダイブするのだ。
ここぞ!ここぞ!ここぞ!ここぞ!ここぞ!ここぞ!ばしゃーん!!!

寝て治るなら寝ていよう。
今だからこそできるぐーたら治療法。
病院に行かないという贅沢。
しかし焦りがないと治らないというのも事実。
誰か私を焦らせて!
ほんとになーんにもしてないんだよね!!食って寝るだけ!

激しい鼻かみによる酸欠状態がこのまま続くとヤバイ!たのしすぎる!
頭くるくるパー子で耳がホワンタム君!
こんなときに夏目漱石の「虞美人草」を読んだらさらに脳みそアフロ!

どうでもいいけど私の風邪の主はダフトパンクのボイスエヘクトみたいな
♪ワンモアターイム
というものまねを助手席でやり続けて咳き込んでいた人です。


さて本日は2のつく日!ツタヤが百円!
というわけで、あられない姿で行ってきました西岡ツタヤ。

寄り目に鼻水、髪ボサノバ。
二日ぶりに外に出た!もちろんすっぴん!

5本借りてきたうちの2本観てしまった。


カポーティ
その小説を書いたことで冷たい血を流したのはカポーティ本人だった。
冷血でも血は血なのに。


・ユア・マイ・サンシャイン
タイトルからして内容はあんまり期待せず、韓国の女優チョン・ドヨンが好きなので借りてきてみた。
これがけっこうエグくて泣いた!
一度の人生だもの!どんなに汚れても愛する人とどこまでも!
韓国の映画はどうしてもかっこつけられなくてちょっと古いんだけど、
恋愛ものは豪快でいい。
チョン・ドヨンはヒステリーな演技をするときが好き。
「ハッピーエンド」という、ちっともハッピーエンドじゃない映画では、
かなりセクシーな場面が盛りだくさんで見ごたえありました。



偶然にもこの2本は実話のもとに作られた映画だった。
自分が映画になるってどんな気持ちなんだろう。
それはそれで壮絶だなあ。



昨日のごはん。

きんぴらごぼう、おろしそ納豆オムレツ、キャベツの浅漬け、石狩汁。
歯ごたえばっちりで、甘っ辛い!
理想に近いきんぴらごぼうが出来てヨは満足じゃ。

今日はじゃがいものクリーム煮、にしんの塩焼き、長ネギのマリネなどなど。

いつのまにかごはん日記になってる。
あ、これやりたかった!
本日のミュージックはニーナ・シモンでした。

さらば。