ワイングラスに浮かぶ柘榴石(ガーネット)


ろうそくはお風呂でだけ。
火事にならくてよし。




おいしい仲間たち。


左:ラッシュの石鹸「ごちそうサラダ」アボガドとレモンの香り。
ラッシュで一番好きなのは「アルカマー」というチーズのような石鹸。
「サンドストーン」もたまに。レモンを浮かべたコーラの香り。



中:ロイヤルミルクティークレンジングミルク
しばらくくるくるしてるといきなり指先が軽くなる。
合図だと思ってすすぐようにしている。


右:蜂乳クリーム石鹸
泡立ちとか全然良くなくて、いいにおいでもなく
おじいちゃんのオーデコロンのような。
でも肌が敏感な季節変わり目などは、ついこれを選んでしまう。
なめたらちゃんと甘いし。ボトルが渋い。



今日久しぶりに太陽にあたったら焦げるかと思った。
なーんかこう、何を言うかではなく何をするかだよなーと思って
あたまにフライパン乗っけて目玉焼きを焼いた。
ていうのは嘘だけど、フライパンの底を見てみた。黒かった。
って言っちゃったら台無し。
音なし川の水は深い。