ペペロンチーノ!!!by大山のぶ代


今日はあまったお刺身タコを使ってペペロンチーノを作った。

写真はいまいちだけど、どえらいうまかった!!

ねずみ年だけに、いただきマウスってか!

パセリのスパイスとドライトマトのこくのある酸味、しその爽やかな香りが

タコから出たとろりとしたうまみとからまってアンドゥトゥワ♪これはまさに

スパゲッティのShall we ダンス?やーーー!!!

はい。2008二日目おめでたいね。

おのでらくんが送ってくれた「楽々」という激ウマな日本酒がうまくてとまらない!

まだまだ終わらない

2008一日目もめでたかったんだね!

なんと、近所のレンタル屋その名も「ビデオ100」で、

大好きな映画「フリントストーン〜モダン石器時代〜」のビデオが100円で売られているのを発見!即買い!

興奮してウンしたくなった!初ウンモヨオシ!

DVDレンタルは150円、ビデオは50円とちっとも100が出てこないビデオ100だけど

ここで本領発揮してくれて大感動!!トロフィーあげたい!!

というかんじで、今年もこういうささやかな事にもいちいち感動していこう!

スポンジをカラカラにして。




晦日はレッドホワイト歌合戦を何年かぶりにフルで観た。

阿久悠という言葉をきいただけで泣ける私。去年の追悼番組が素晴らしすぎたのね・・・

作詞を手がけた作品がレコード大賞をとったら、歌手と一緒に阿久悠さんも一緒にステージにあがるのよ。

そのときの力強い存在感たらもう!

全然笑わないの。でもぐっとかみしめた表情から喜びが伝わってくる。

凛々しい顔からやさしさがこぼれちゃってる!

サングラスかけてるときなんかは藤子不二雄マンガにでてきそうよ!コワモテだけどいい人なのバレちゃって!

泣いた泣いた!!

だから紅白でどうせ阿久悠特集やるなら

尾崎紀世彦また逢う日まで

大橋純子たそがれマイ・ラブ

岩崎宏美「ロマンス」

ここまでやって欲しかった!(ちなみに作曲は全部筒美京平!!)

みなさんまだまだ現役だ!!

欲をいえば、

田原俊彦×研ナオコ「夏ざかり、ほの字組」

郷ひろみ×樹木希林「林檎殺人事件」もね!!

とかブーたれながら紅白みながらだらだら編んだリボン6個

暇疲れに悩む今日この頃!

お目出鯛!