下のぎょうざを見てたら八橋が食べたくなった。

シナモン&あんこって最高!



本日の実験

ブロッコリーコールスロー
ブロッコリーをゆっくり呼ぶ?



フレンチドレッシング・粒マスタード・塩コショウ・ちょっとだけマヨネーズ
を適当に混ぜたやつに塩茹でした熱々のブロッコリーを投入。

ママが教えてくれた某ホテルシェフのポテトサラダのレシピを真似してみたんだけど
キューPのフレンチドレッシングはいまいちと見た。
フレンチドレッシングを美味しく作らねば。




ビデオ100でYMOの「Naughty Boys」というアルバムが
ケース無し・歌詞付きという謎の姿で50円だった。
やっぱビデオ100ってよくわからんなーと思いながらも買った。
昨日からずっと聴いてます。(今もエンドレスリピート)
一番好きだなと思った曲は「FOCUS」
ニューウェーブガンダーラといったかんじ。

あと坂本龍一作詞作曲の「音楽」という曲の歌詞がよかった。

”ぼくは地図帳拡げてオンガク
きみはピアノに登ってオンガクハハ
待ってる一緒に歌う時 ”

きみってやっぱり矢野顕子のことかな。
一緒に歌えたのかな。



今日はエコ友達のかくらみさとちゃんとお買い物。
原色とファーを絶妙にあわせた今日のスタイルもズキュンドキュンと見ていて飽きなかった。
平岸セカスト初体験の彼女は、さすがおしゃれ番長。
これまたいつのまにかカゴを手に提げていて、惚れ惚れした。