すなわちみんなO型女

今週は古ーい友達ふたりに会いに行った。会いに行けた。

タキコもアイコもかっちょいい母になっていて人生設計士といったかんじでとにかく頼もしかった。

昔とぜーんぜん変わってないところがあるからまた会いたくなるんだな。

気つかわなすぎ!


本日の危機一髪。

パスタをゆでてから、にんにくが切れてることに気づいて逆立ち。

ひらめいたのはキムチ!韓国の情熱、キ・ム・チ!

キムチをオーリーブオイルで炒めて香りが立ったら(にんにくと同じあつかい)トマトとタコを投入。

トマトめがけて塩。タコめがけて胡椒。とくに意味はない。

ゆであがったパスタを加えて乾燥バジルをたっぷり振って茹で汁加えてまろっとさせたら出来上がり。

ボーノ!

キムチとバジル合います!