生ハムバーガー

生ハムといえば、オニオンスライスとレタスで食べたいところだが

無かったのでキャベツとクリームチーズとトマトとマヨネーズをパンに挟んでみた。

パンはバターとマヨネーズを塗ってバジルをふって焼いた。

天然酵母のパンは弾力あって噛むたびあごが痛い。でもおいしい。

キャベツは千切りしたつもりだけど、これじゃ百切りだ。

ラルズのピングレはとてもジューシーで皮を剥こうとしたらジュースが滴り落ちる。


生ハム餅

お正月も食べなかったお餅を生ハムのために焼いた。

ぷくっと焼けたお餅にオリーブオイルを塗って、大根の百切り・生ハム・海苔の順に巻いた。

海苔の上に生ハムを巻くか、生ハムの上に海苔を巻くかひどく迷った。

タイのレモングラスのドレッシングをつけて食べた。

なにがなんだかわからない味だったけど、大根とお餅は合うと思う。



生ハムを焼いたらどうなるんだろう。