jujuの秘密。

もう時効だから言うけど、去年のメイクアップギグの翌日、
耳の下がぼっこり腫れてリンパいっちゃったか!と
ビビッて耳鼻科に行ったら
「これはリンパじゃないよ!筋肉が炎症起こしてるよ!」
と女医さんばっさり!
「ずっと変な姿勢で居たとか、首に負担かけることしなかった?」
・・・jujuギクリンチョ!
ライブの前の日にあわててベースを練習して
それはそれは長い時間左下を向いていた。
要するに、jujuはベースを弾きすぎて、首を痛めちゃったってわけ!
げへへへへへへ!だっせーーーーーーーー!!
だっせーけど私は勲章だと思っている。
なぜならたくさんベースを練習したからだ。
でも地道にこつこつやっていれば、直前にあわてて首を痛めたりすることはなかった。
あたりまえだ!
今年はいつもの悪い癖を直す為にも日々練習することにした。
それでまずは2弦ベースでは成長しないと睨んだjuju。
さっそく弦を買ってクシコ先生にレクチャを受けにいく。
すると3弦目の大事なネジが取れていることが発覚。(丁寧にベースを拭くクシコの姿に惚れた・・・ありがとう)
楽器屋に持っていくかーとうなだれていたら
ツカサ(通称ツックン)が
「これよかったら使ってください!」と
きゃわゆいアイボリー色のベースを、4弦のベースを、進呈してくださった!!
ツックンに感謝!ツックンありがとう!!
というわけでめでたく4本の弦に触れることができたjuju。
ところが!
2弦でさえなんのことやら訳わからぬままコットンコットン(わたわた)してた奴に、
4弦なんぞ扱えるわけなし!
成長どころかかえってチンプンカンプンになってしまったのである。


で、ベースで型をとって虎の巻を作ってみた・・・

4年目にしてやっとドレミファの配置がわかりました!