おなかいっぱい むねいっぱい

今回の宴会は大黒柱のボブより
”ひとり一品 料理を作ること”
という指令があり、食いしん坊の私たちは
かわるがわる愉快に豪快に料理して、
実に10品もの料理を平らげた。

クシコが用意してくれた生春巻きは大量だったのでみんなで巻き巻き大会。

あてもなく私が買っていったパクチーを最高なかたちでいただくことができて幸せいっぱい。
さすがクシコ!!以心伝心やね!



ぎょうざ。
ボブが一生懸命麺棒で丸めて伸ばしてくれた皮が
もっちもっちでくっついてしまった・・・
完全に餅になってしまった皮に
クシコが作ってくれたたねをむりやり詰めるも
ひとつもうまくいかず、涙流して笑った。


なにこれ



なんだこれ



どーするこれ



でも、うまーーい!!

最後は餅をまるめてそのまま焼きはじめたボブ・・
それがまたカリカリもちもちでごま油風味でめっちゃうまかった!!
あと、ボブはしいたけのバター焼きと焼き鳥とうどんを
ぱぱぱっと作ってくれた。


左:タケシマ君の力作 チキントマト煮
右:マチャミの力作 ナスとまいたけの味噌炒め



タカハシ君の力作 マーボー豆腐



私の力作 さんまの南蛮漬け


どれもこれもおいしかった。よね?say!
おいしかったーーーー
みなさんごちそうさま!!
そうそうマッピーは10面までしか行けず残念胸毛ぼーぼー


本気でかわいいアイドルモエ姫の成長ぶりには驚いてしまった。
散歩に行こうと靴を履くときに、
私が「モエの靴、かわいいね」と言ったら
なんと2歳のモエ姫
「ヨシコのもかわいいよ」
って!!!!確かにモエは言ったのだ!
きゅーーーーーーーーーーーん
これってガールズトークやん!!
お世辞だとしても、お世辞言えるようになったことに感動しちゃうし
あの、私が「え?今なんと?」って一瞬止まってしまうくらいにわざとらしくない小さな声と、
言ったあとにこっちの顔をみたりしないさりげなさにも感動してちょっと泣きそうになってしまった。
いい子に育ったのう!!
いよいよほんとに女のライバルだわーーーーーー!!!(勝ち目なし!)



朝日が出る時間まで泡盛を飲んで寝て起きてもぜんぜん酒が抜けず頭ガンガン!
THE企画だおれの私たちはあっさりメロディ橋に行くのを中止した!

めっちゃ近所のラーメン屋でラーメン食べてその周辺を散歩しながら
「いやあメロディ橋たのしかったねーー」
「あのメロディすごかったよねーー」
「♪たらららーーーー♪ってねーーー」
「きこえたきこえた!!!」
なーんつって行ったつもりの会話して三周年記念日を終えたのだった。


旅をつづけよう!