姪と甥と私

姪っ子に会いに行ってきた!生まれ立て人間!すなわち赤ちゃん!
初対面!ドキドキ!何話そう!
とか思ったら爆睡していてまったく起きる気配無し!
でも寝ながら笑ったり、白目むいたり、ガッツポーズしたり・・・
おもしろくて見ていて全然飽きなかった。

おなかの中にいるとき、病院の先生にいつも
「ユニークな子だねえ」って言われていたそうだ。
ユニークって・・・!産まれてからならまだしも!
なにやら変なポーズで遊んでいたらしい。ひとり遊びが得意らしい!
結局一度も起きてくれなかったけど、なんと、おならは10回くらいした。
ぷぅ・・ぷうっぷー・・ポンッぷうぅーーーーッスカッスカぷっぷーーー
きっと彼女なりの挨拶だったのだろう!

姪とオバは似るっていいますよね・・・
仲良くなれそうだ・・・


ちなみに千葉から来ていたタイキ(もう6年生、来年は、もう中学生!)はいとこが出来たと喜んでいた。
が、今まで孫の座を独り占めしていただけにライバル目線も隠しきれず。

恒例のお風呂あがりの裸踊りはまだ健在で、
「チ○毛は、まだウブ毛〜」という歌をうたっていた。
腰を振りながら。