アジアンハーブを追いかけて

午前のテレビ見て昼には出かけた
豊平公園のハーブフェスタ。


おいしいハーブティの試飲もさせてくれて素敵なマダムに話しかけられ
私「コリアンダーレモングラスを買いました、庭に植えて料理に使いたくて」
マダム「このハーブティにもレモングラス入ってますよ〜お料理にぃ?へーお料理ですってぇ」
マダム2「へーーーお料理にぃ?へええええお料理にぃ」
と関心をもたれたのかまったくどうでもよいのかわからないけど
こころ和む会話をして、来てよかったなーと思ったところでアンケート用紙を渡されたので、
なかなか手に入らないハーブの苗が買えてよかった旨をびっしり書きました。
マダムの苗になれたかな私。