ロイアンダーソン監督



「スウェーディッシュラブストーリー」
このシーンをたまたまユーチューブで観てしまって
あんじゃこりゃぁぁあああ!!とハイライトフェチの私は
えらく感動して借りてきて観てみたら、やはりここがハイライトだった。
って書いちゃうとこれから観る人に悪いかなーとか思うけど
これに限っては私もこれを先に観たから借りたし
トリックもなければ劇的な展開もあるわけじゃなく淡々としていて
すべてはこの場面のためのオブジェであるからし
なんの損害もないと思われます。て説明になってないね。
しかも私による私のためのハイライトなんだけどね。
ユーチューブってすごいね。
これ、1970年の映画だって!!
エムコ似の可愛い女の子は今はもう立派なおばはんなわけで!
そこにも感動。
男の子のポニーフェイス加減にはずっと感動。



で「愛おしき隣人」も観てみた。
うーん雷のシーンのおやじ最高。
女の子の夢の中のパレード、人ごみの中であのホルンの人見っけた!
ここがこの映画のハイライトでした。


でなぜか「散歩する惑星」がまだ観れてないのだった。