つづき

飛ぶ教室
ケストナーの名作。映画も文句なしの素晴らしさだった。
少年ロマン。ハンモック、秘密基地、枕投げ、喧嘩、風船、付いてきた犬・・・
これ、遠くのTSUTAYAまで行って郵便ポストに返却ってやつで借りて
返しに行かなくていいなんて便利ーー!っとルンルンでポストに投函したら
見事に中身がプレイヤーに残っていて結局店まで返しに行くハメとなった!
悔しいので2回観た。



リリィ、はちみつ色の秘密
ええ話しや〜
ううん、ええ話しだったけど、よく覚えてない〜



■酔いどれ詩人になるまえに
大好きな「キッチンストーリー」の監督ベント・ハーメルの作品。
かさかさした美しい映像。
マットディロン久しぶり!!全然変わってない!
しかしひたすらダメ男を描く為にあんな映像美は必要なのか!ってな贅沢さ。
どうせならもっともっとダメな男でよかったかも。
マットディロンがだんだんくりぃむしちゅーの有田に見えてきちゃって
いろんな意味でおもろかった。



■ホルテンさんのはじめての冒険
こちらもベント・ハーメル作品。
ひんやりと静かなんだけど所々刺激的ですんごくよかった。
ホルテンさんが靴をなくして誰かのハイヒール履いて歩くところ、好き。



■グリッター
なんとなく手を出せずにいたマライアキャリー主演の映画。
勢いで借りた!
いや、やっぱ本人が歌うシーンはすごい迫力で
シンデレラストーリーとしてはかなり見所のある作品だと思います。
いや、ほんと。鳥肌たつとこあったよ2箇所くらい!



ぼくの大切なともだち
ルコント作品なのでそりゃあ観てみたわけだけど
うーん、あんまり入り込めなかった・・・
そんなアホな〜と思いながらも突っ込むまでノレナイ。みたいな。