ホガドカドカスカ日記

インスタント沼
あそくみオアシスは定期的に浴びなくてはいけない。
三木聡の映画ってだいたいくどくなってくるんだけど
これは最初に沼って言っちゃってるし結局麻生久美子から涼しい風が吹いて
ハイオッケイ。となるわけだけど、彼女のシリアスも久しぶりに観たいなあ。
「ひまわり」「贅沢な骨」など、いわゆる行定監督ものが恋しい!




上野樹里と五つの鞄
不思議な女優だ。
かわいいけど男の子っぽくてでも少年ぽくはない(湿気を飛ばす熱がない)。
色気がないってことか・・・と着地するにはまだ早いような気もする。
うーん不思議。



蘇りの血
バレットバレー以来?中村達也見たさに借りてきたら監督は空中庭園の人だった。
確かに目が回るかんじ、三半規管やられるかんじ!
空中庭園キョンキョンの「死ねば」はほんとにえぐかった
言われたら死にたくなるにちがいない。
あのシーンが素晴らしすぎてそれから集中できなくなるくらいだったもの!
(もちろん巻き戻して何度もみた)
しかし達也さんの俳優顔にはまったく納得だけどあの演技のぎこちなさが
このお話に合っていたのかはわからない。
まわりが大げさすぎただけか?それも狙い?
にしても一匹狼的役だとしてもちがう意味で、達也さんぽつねん。だった。





おくりびと
ほほう!こんなにユーモラスで大胆なつくりとは知らず。
すごく楽しめた。オチわかっちゃったけどいいの!
そこも含め潔さがあっておもしろかった。
監督はもともとピンク映画の人なのね。
肉の扱いに技あり!!ジューシーをカラっと。
なんてったってモックンがすごい!
ピタっと来たんだろうなあ!
男の滑稽さをじんわりと且つ全身であらわしていてニコラスケイジみたい。



そういえばヒトミトイ様が映画初主演されるそうで!!
やられた〜!←監督目線

http://toimemo.jugem.jp/

新宿泥棒日記の横山リエとおなじ値のある初主演だと思う!