羊ヶ丘の天国


近所すぎて一回も行ったことなかった農業試験場
ついに禁断の扉をあけてしまった。

通行証が必要で、持ってないので名前や住所などを書かされる。
ほほう敷居が高いねえ・・とのろのろ進むと





あったあった!ここで美味しい牛乳が買えるって聞いたことある!
しかしお店は9月いっぱいで冬季休業に入っていた!残念!
家が並んで入るものの人の姿は見えない・・・






なんかあっちの空晴れてるなあ・・・なんかありそう〜!
ずんずん行くとたくさんの分かれ道があってどの道も遠くまで続いている
気になるけど曲がったら迷子になりそうなのでとりあえず直進!
そしたらその先の道は細くなって舗装されてなくて
ちょっと心細くなってきたど〜
でもここで帰るのもなあと進んでみたら・・・







どーん

大パノラマが待っていた!!
(伝わりづらい写真だね)






木が可愛かったので撮りましたけど
もうちょい右側に札幌ドームがあります。







なんか、壮大すぎて眩しすぎて
それはそれはすごいエネルギーで
吸い込まれそうで怖くなって
そそくさと帰ってきちゃった!!
でもまた行っちゃいそう。