今年のごはん今年のうちに


おとんの三升漬とにしん漬、おかんの梅干
全部自家製です!








こってりホイコーローと奥に見えますのは
びっくりドンキーのハンバーグソースをイメージして作った
玉ねぎドレッシング
なんにでも合うよ!!






最近好きな野菜
わさび菜と豆苗と水菜のサラダ 玉ドレ&生姜がけ
地味に水菜ってあんまり好きじゃなかったの
カレーの上とかに乗っかってると損した気分だった
水菜だけに水っぽくて、クセがないのがつまんなくて・・・
ところがなんか知らないけど最近好きになってきた
クセがないのがクセになってきた!みたいな?
わかった!
きぃちゃんちで、あんまり食べないでたくさん飲んで帰ってきた上田君に
「食え!」ってきぃちゃんが作ったごま油と醤油の冷たいそばの
あの水菜が美味しかったんだ!
ってうちらが食べたらだめじゃん!!







そばめしブーム再来!!
クレソンの玉ドレがけと長芋としいたけのバター醤油










セロリの葉とまいたけとドライトマトのパスタ
これやみつき!!
セロリの葉を捨てている人は私にください!










胸肉でおいしく!をモットーにカリっとジューシーをめざし
下味漬け込み時間長め、衣少なめのザンギ
ザンギというか、唐揚げというか、竜田揚げに近いかんじ!
ジャンクな味でうまいんだこれが!









2年に一回くらいソントンのピーナッツクリームが恋しくなる
撮影後ひと口食べて足りね!っつってさらに厚く塗って食べましたー満足!
わしたショップのシークワサーはしょっちゅう買って食後に食べてます。
ううう・・・・沖縄また行きたい・・・・・!!!





しかしここはいつから食いしん坊ブログになったのでしょうか?
でも料理は死ぬまで上達したいと思うので
そのきっかけになればいいなと〜
と言いつつ高度なやつにはまったく挑戦してませんが・・・!!
ワアオ!