おはぐろけんとガリにんじん

母(ただいま仮退院中)はホーマックのことをいまだに「石黒ホーマ」という。
何回きいてもなんかうける。
さっきも言ってて家族全員で「ホーマック!!!」と突っ込んだ。
そんなおっちょこちょいな母は100円ショップで
400円もする洗顔料(アルブチン入り)を買ったりして
人をなんとも言えない気持ちにさせる。
私は意地でも100円ショップで100円以上のものを買わないようにしていた。
NS(なぜか?知らね)
だけどある日みつけてしまった!それは・・・足湯バケツ!
ぬお!っと駆け寄って見たら500円のシール!
うううううっ・・・・うぉあぅいあああああうぉいぃいぃうおっ・・・・!
それはもうものすごい敗北感と戦いながらレジに並んだのだった。


でもこれいいわぁ・・・








てわけで”ビンボーbut食いしんボー日記”いくわよ!

夜のコーヒーしあわせ。
最近夜に飲んじゃうのよね〜
でもなんかで読んだ”美容のためにコーヒーは2杯まで”
えええええーきっつーーーーーー!
いただきもののマサールのマコロン(カじゃなくてコ)
アーモンドプードルきいててうんま!













カルディに売ってる激うまウエハース”ブラジルパーティ”
よく見るとメイドイン・イタリー!
なぜブラジル?










ひき肉・コーン・トマトのパスタ















フライパンで焼いたパンにハム・きゅうり・チーズ














ごっこ
最近彼はアクを飲んでくれません















ごぼうチップスonカレー
サラダは生クレソンと茹でクレソン
















無印のほうれん草カレーオクラ入り
パルメザンチーズをもっさりかけて食べました!
うーん無印シリーズではイマイチカリーかも!















玉林酒家のラータン!
これを消化する人間の内臓ってすごい!












お弁当特集

ニラ玉
きんぴら
生野菜














ガキガキごぼう肉巻き
モヤシほうれん草ナムル
ねぎ入り卵焼き
最近のヒットはしょうがとにんじんの千切りを漬けた”ガリにんじん”













かぼちゃとほうれん草とツナのケチャ&マヨ炒め
きんぴら
ガリにんじん











ほうれん草とシソのチャーハン
ピーマンとまいたけのしょうが味噌炒め
長芋ソテー
ガリにんじん

















長芋しそ味噌焼き
白菜のしょうが焼き
大根とツナのサラダ
ガリにんじん