ゲゲゲ越えドラマドカン

昨日たまたま観たこのドラマ、すんげーよかった!
http://www.nhk.or.jp/drama/49nichi/
四十九日のレシピ



実家で2階から降りてきて居間のドアをあけたらちょうど始まるところで
タイトルバックからもう私の好きな雰囲気がプンプン漂っていて
お!やばいんじゃねーのこれ!と導かれるように観てみたら
やっぱり大当たりだった!前のめりで観たドラマ久しぶり!
全4回だなんて一回も見逃せないじゃないの!
いや、これは誰が観たっておもしろいので絶対DVDになると思う。なるのを願う!
原作読んでみたいなー
私も自分のお葬式は最後のライブだと思うので、昔からいろんな企画を考えてはニヤニヤしている。
とりあえず”故人が愛飲していた飲み物”ってことで淡麗グリーンを入り口で配りたい。
黒ラベルとかじゃないところがミソ!
そして飲みながら私を思い出して泣いてほしい。
いやーたのしみ!私はそれを見て笑います。
そしたらハダカになって踊りだす奴とか出てきちゃって
見てたら一緒に踊りたくなっちゃってそっち行きたいとか言って
悲しくなってきっと泣いちゃう。
でも・・・死んだんだから無理だし!とやっぱりあきらめて笑います。
そうやって楽しかった人生に笑ってさよならしたい。



まあ妄想はいいや!まずはごはんがおいしく食べられてしあわせ!
ダイエットなんてクソだぜ!

たまちよカレー相変わらずうんんま!勝てる気がしない・・・
小松菜がなぜ合うってごま油がいいんだわ!
カレーにごま油、合うんだわ!









ボブ作 ネギわさわさのとりわさ
ひゃーーーーこれも絶対今度作ろうっと!
この人酒飲みじゃないのに!!









チヂミ初めて作った!やみつき!
マチャミに教えてもらったじゃがいもすりおろしでモッチモチ!
たれにゴマを入れ忘れて束鼻毛野郎の束鼻毛を全抜きしてやりたい!










パン職人ナリちゃんが水玉ライブのとき焼いて来てくれたの!
クランベリークリームチーズバケット
水玉メンバーにってくれたのにザキ君に渡し忘れて
会場でかぶりついたプラス冷凍しといて後日またいただいちゃった!
ごめんね!!!マジでおいしかった!
いやー私をイメージして作ってくれたって・・・すんごいうれし!
だって私ドライフルーツとチーズのパンが大好きなの知ってたの!?
パン屋さんに売ってたらまず買うもの!
ほんとにほんとにありがとう!
ハンバーグ作ってナリムバンズに挟めてハンバーガー作るのが水玉の今年の目標です。
よろしくお願いします。









今週のカレーはひよこ豆とひき肉となすのカレー
ニラやらセロリやらいろいろ入ってます











残り野菜で愛の作り置き
明日お弁当にもってってね
なすとピーマンの味噌オイスター
キャベツと玉ねぎとツナのケチャ豆板醤炒め



ふたをして冷蔵庫に入れてにっこりドアをしめる