深夜食堂

小林薫のドラマ「深夜食堂」やっとこさ観た・・・!!
やべっつの!!おもろすぎるっつの!
いやー私ドラマとか映画とか、作る人じゃなくてよかった〜
だって自分がそっちの人だったら嫉妬でギトギトになっちゃうもの!
阿久悠はデビューした山口百恵の歌を聴いて
「なぜこれを作ったのが俺じゃないんだ!!」
って嫉妬心剥き出しにしたらしい!あの阿久悠が!
認めて奮起するところなんてやっぱりさすが一流ですよね
おっと話しがソリマチ!
しかし1巻しか借りてこなかった俺のバカバカバカ!
まあ美味しいものはゆっくり味わって食べようってことで・・・
ちなみに案の定、深夜食堂を深夜に観ておなかぐーぐー
えびつんはおかかごはんをこしらえてがっついてました
私も二口食べました
しゃあない!
かもめ食堂や南極食堂のおなじみフードスタイリスト飯島奈美さんには
いつもデブらされっぱなし!!






パクチーもっさり塩ラーメン











豚バラとほうれん草のカレー
玉ねぎは三回に分けて入れる
最初に腕がだるくなるまで炒めて
中盤は煮込みながらすりおろし
最後はルーを入れてから










しょうが焼き弁当
しょうが焼きは漬け込んだ肉に
まばらに片栗粉をつけて焼くのがヨシコ流
見た目悪いけどこんがりジューシーおいしいよ













えびとアスパラのトマトクリームパスタ
クリームと言っても豆乳ですけど!
えびのだしガッツリでうまいんだけど何かが足りない!
ピコーン(ひらめき音)!
横着してレンジでパスタ使ったら
ソースに茹で汁入れるの忘れてもうたやないの!
パスタの基本!茹で汁!!!
ちくしょー
束鼻毛野郎の束鼻毛を耳に移して束耳毛野郎にしてやる!!






タバミミゲヤロウ!!
言いながら今テレビつけたら
みうらじゅんリリーフランキーに酢豚を作るって番組やってる!
なんだこれおもろ!
「サングラスして包丁持ってる人始めてみた、殺人鬼でしょ」
ってリリーフランキー的確!