丘の上のザーピー

yoshicoffin2011-06-18


石狩の海が見えるピザ屋さん
リップルに行ってきた
http://cafe-ripple.ocnk.net/


ジムニー甲斐のあるすごい坂道(砂利)を上るとありました




海とシチリアーノ
トマトソースがものすっごいフルーティーで濃厚で
こんなの食ったことないわ!てなうまさ
アンチョビの塩加減と肉厚オリーブの香り
香ばしい生地 弾力あるのチーズ・・・
ぁんだこりゃあぁああぁあ!!









アスパラとサラミのジェノベーゼ
これまたレベル高っ!
おいしいオリーブオイルどぼどぼかかってて
松の実とか芸が細かい
石窯で焙煎したというコーヒーも深い味わいでした
窓にへばりついた虫もピザを眺めていました









そのあとは例によって珍道中繰り広げつつ
ふとみ銘泉にたどり着く
右に曲がれの看板見落として(太美をふとみと読めなかった疑惑あり)
ずっとまっすぐ行っちゃって住宅街とか入っちゃって戻ってみたら
あるじゃん!看板!!つって

お風呂はそんなに大きくないけど
黒糖シャンプーとかお茶石鹸とかすばらしいサービス精神
まろっとした茶色いお湯やサウナの木の香りと温度がすごくよかった
当別のよせ豆腐とビールで乾杯
当別の”とか書いてると美味しそうで頼んじゃう
実際うんまかった






いやしかし土日休みっていいな いいよね(しみじみ)
前の職場は土曜日1回しか休めなかったから
このメリハリ感がたまらない
しっかり働いて思いっきり遊ぶ
そしてまたがんばろうというメリ&ハリ
明日は月曜日 
今すごくたのしい人たちに囲まれて働いている
でも年内でさよならしなくちゃいけない理由があって
来年からなぜか私が古株に(切られなければの話し、しょーみギリギリかと)
あーあ
こんなにたのしいのに
これは終わる
悲しみが漂い
だからこそ妙にきらきらしている
それはもうバージンスーサイズのような映像
今を大切に過ごそうと思う
たのしむ心を育てていればずっとたのしいはずだから