サマーメモリーズ〜やすくんなにやってんの?〜

名古屋の味噌煮込みファミリー・藤本家が

長期休暇をとって北海道へやってきた!!

家族3人がたまちよ宅へ泊まるという

ほんとたまちよってみんなのお兄ちゃんみたいだな

あっち行った野郎どもはみんなここへ帰ってくる



ジンギスカンはやっぱこれで焼きたいと言って
買ってきたやつはかなり薄っぺらい
しかもカセットコンロないから!
台所でやるならフライパンでいいじゃん!
案の定ものすっごい安定感が悪いし、あっという間に焦げ焦げ!





せめてそのままテーブルに運びたいという切なる願いは奥さんから即却下され
結局お皿にうつしていますの図(やすくん汗だく)
意味ねーーーーーーーーーーー!!!
買ってきた意味ねーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
やすくん「フライパンで・・・いいよね・・・」














きゃわゆいトウコちゃんとリョウコちゃん
このところ姪っ子に完全に恋心の私は、いとしさとか心配とかで
あのこのことを考えるだけで胸がいたい
自分の子供だったらまた別だよといろんな人が言うけど・・・
そうだよね、育てるということは憎たらしさも生まれてくるわけで・・・
で、リョウコちゃんにきいてみた
「女の子ってかわいすぎてつらくない?くるしくない?」
すると
「最初の何ヶ月は、この子になんかあったらどうしようと
毎日泣きながらおっぱいあげてた」
って・・・!!ぐっとくるわー
子供を育てるってすごいね!
超越している・・・私にできる気がしない・・・
リョウコちゃんは今はもうそんな気持ちで泣くことはなくなったという
一緒に強くなっていくのだね!!







リョウコちゃんの名言は続く
「フジ(やすくんをそう呼んでいる)と結婚できてほんとによかった!大好きだよ!」
といきなり愛の告白
おー!と関心してたら
「でもフジは早死にすると思う」
「なぜなら肥満だから」
「家のローンがチャラになるので死ぬならできるだけ早いほうがいい」

とか真顔で言う

だけど「私はラッキーだ、だってフジと結婚できたんだもの」
とまた愛の告白
そして「やっぱり結婚は顔じゃない」
・・・って褒めてるんだかけなしてるんだかさっぱりわかりませんでした!!

政治の話しでスパークした様子のリョウコちゃん
なんとかかんとかでなんとかかんとかだからなんとかかんとかを
「危惧しています」
ははは!!危惧しています!って!女政治家か!!
そしてたまちよがなぜか
「すいません・・・」
て謝ったのが最高だった
ほんっと何を話してもおもしろかったリョウコちゃん
まったくつかめない
またゆっくりダメ男の話でもしましょう








けいた君もきて初代水玉さがしリズム隊やないかい!



彼らは予定を決めず一週間かけて道内を巡ったらしい
やすくんのアクティブっぷりは変わっていない
素敵家族!また遊びに来てね!