マスターのカレー

ふるだてくんのラムカレー
いただきました・・・@わたなべくんちのこけら落とし


おら感動したぞ!!
ジューシーで濃厚なうまみ
味わったことのない繊細な味の中に
スパイスの香りがはっきりと抜けていく
しょーみ、においだけでごはん食えます
シンプルなスパイスのみで気の遠くなるような工程を重ねる
(豆乳を沸騰させずに半分の量になるまで煮込むとか・・・)
技というか姿勢!見習いたい!
ターメリックやチリ無しでカレーを作るってかなりストイック
辛くないけどしっかりカレーなの
なんつーか自分に渇を入れたくなった!!
私もクミン煎るところから始めてみよう
キャロットへゴーだ!!
覚えてやがれ!!







わたなべくんがモハンディッシュで買ってきてくれた
ひよこ豆の辛いサラダ
生姜がきいてて絶品!











クミンをちっちゃくしたようなスパイスのナン
なんだっけ
やっぱり覚えられなかった










ボブ作じゃがいもシャキシャキ中華

カレーを手で食うん会
熱くて私は一口でやめたけど
なんかボブがやたらはじけてておもろかった
ものすっごいくだらなかったねー!
さては今まで隠していたな?







よしこプレゼンツ生春巻き(野菜は全部しろちゃんが切ってくれた)
youki食品のライスペーパーには美味しいのと不味いのがある
という誰かに聞いて欲しかった叫びを
ふるだてくんが同意してくれてありがたかった
これは美味しいほう
おなかいっぱいなのに食べ止まらない生春巻き
麻布のダイエーパクチーを始め
食べるハーブが豊富に売っててすばらしい!!
あーーまた胃袋でかくなっちゃった
食欲のオータム!!