頭がヘンになるコーヒー

ずいぶん前の話しだけども
まだ心をゆさぶっているので言いたい
職場でいつもコーヒーを飲んで目を覚ましている私に
同僚がくれたこのコーヒー
カフェおくのほう
お、おくのほう・・・
うぉくのふぉう!
のグァテマラ!
がってんまら?

ってさっきからまるでしもーなネーターみたいだけど
ぜんぜんまじめに叫んでいるの
このコーヒーがわやおいしくて
飲んだら脳みそからハッピー物質がでてくるのがわかった
なんでもおもしろくなってきてゲヘゲヘ笑ったり
すべてを許したい気持ちになりおだやかな笑みを浮かべたり

なにがすごいって仕事に行くのが楽しみになっちゃったんだから!
(別に家で飲んでもいいんだけどね、仕事中に飲まないと寝ちゃうのでね)
そんなの初めての経験でしょうがぁぁぁ!!
北の国からから五郎さんも登場しちゃうくらいの勢い
絶対なんか入ってる
絶対なんか入ってる
ドーピングコーヒーと呼んでいます
もう一回飲んで確かめてみよう!
と思いながら一ヶ月たっているんだけど・・・
なかなかおくのほうにたどり着けないがってんまら物語なのでした

うーんマンダム